アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪」のブログ記事

みんなの「大阪」ブログ

タイトル 日 時
夏祭りの季節ですね
夏祭りの季節ですね 七月に入り、夏祭りの季節がやって来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 01:59
“ぞろぞろ”の神社
“ぞろぞろ”の神社 私が住んでいる大阪市浪速区には「赤手拭稲荷神社」があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 09:32
ビリケンタクシー
ビリケンタクシー この一週間は私大(関関同立)の一般入試の合格発表があり、 何人かの受験生から、このブログのトップページに書いてある メールアドレスへ合否の連絡を頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 12:10
杭全神社 -お守り-
杭全神社 -お守り- 今日は大阪市平野区にある杭全神社へ行きました。 この神社の読み方は「くまたじんじゃ」です。 関西以外の方には、ちょっと読みにくいかな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 20:38
激安自販機
激安自販機 私が勤める予備校(なんば校)の近くにある自動販売機ですが、 激安です 100円でも安いと思うのに50円の自販機です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 22:13
写真展 「関西トリップ35同好会」
写真展 「関西トリップ35同好会」 今日、仕事で西天満の大阪簡裁へ行った帰り、 予備校で同僚の地理の先生が出展している 「関西トリップ35同好会」さんの写真展に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 15:35
茶屋町(阪急梅田)の水槽
茶屋町(阪急梅田)の水槽 先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 久しぶりに阪急梅田駅の茶屋町口から出て、 その通路沿いにある熱帯魚の水槽を見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 00:14
大丈夫だと思うけど!?
大丈夫だと思うけど!? 台風12号の進路予想図なんですが、 近畿は外れそうかな…? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/26 18:39
暑さに応戦 (風鈴)
暑さに応戦 (風鈴) 台風が近づいてきたせいか、湿った風が吹き、 湿度と気温がメチャ高い大阪市内は35℃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 09:25
住民投票に行ってきました
住民投票に行ってきました 今日は朝早くから特別区設置(都構想)の住民投票に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 10:30
仕事を増やしてくれたお地蔵様
仕事を増やしてくれたお地蔵様 今日はよく晴れて、非常に暑かったですね 世間はゴールデンウィークで行楽日和なので 大阪難波・心斎橋界隈も凄い人、人、人です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 17:30
街が整備されていく♪
街が整備されていく♪ JR難波駅から今宮駅にかけての公園や遊歩道は どんどん整備されて、歩くだけでも気持ちがイイ 今日はお昼から天気もいいので歩いてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 14:49

トップへ | みんなの「大阪」ブログ

毎日書かない日記 畑中 浩 大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる