毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS ぞろぞろ+出世地蔵尊

<<   作成日時 : 2017/04/11 08:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

妻のパソコンの調子が悪く、どう見ても壊れかけ

それで近所のビックカメラにパソコンを買いに行く途中、
道頓堀の出世地蔵尊に立ち寄ってお参りをしました。
画像

画像

この出世地蔵尊は私が勤める予備校(なんば校)の近所にあり、
何年も前から新年度の最初にはお参りをするようにしています。

今年はこの出世地蔵尊、それと上方落語「ぞろぞろ」の舞台になった
赤手拭稲荷神社(大阪市浪速区稲荷)にもお参りをしました。

科学的根拠はないのですが、少しでも気が楽になります

今週末から私の今年度の仕事が本格的に始まります。
各所で担当する仕事(授業)が、

月曜 予備校(京都) 80分X6
火曜 予備校(梅田) 80分X6
水曜 大学(東大阪) 90分X4
木曜 予備校(神戸) 80分X6
金曜 予備校(梅田・天王寺) 80分X6
土曜 予備校(なんば) 80分X6
日曜 専門学校(梅田・なんば) 180分X2

出世地蔵尊と赤手拭稲荷神社の御利益か、
「ぞろぞろ」と仕事の依頼が舞い込みました
有り難いのですが、一週間ずっと休みがありません

拘束時間ではなく、正味の授業を行う時間だけで週52時間

せっかくいただいた仕事であり、またご縁ですから、
年度末までしっかり頑張らせていただきます

ただ、今後は病気になっても病院に行く時間がないのがツライなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぞろぞろ+出世地蔵尊 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる