アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
リンゴ or レモン
リンゴ or レモン このお菓子、結局どっちの味がするの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/22 22:44
連休のはずでしたが・・・(>_<)
連休のはずでしたが・・・(>_<) 本来なら今日から木曜日まで5連休だったのですが、 台風でなくなった授業の振替、病気で休んだ授業の振替、 その他・・・ 結局、休みが全部なくなってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/19 11:08
わが家の金魚
わが家の金魚 最近、予備校で教えているある生徒さんから、 「先生は金魚のことは書かないのですか?」 と言われたのですが、たしかに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 00:06
爪研ぎ棒
爪研ぎ棒 数年前に買ったネコの爪研ぎ棒がボロボロになりました。 本当にタイちゃんとナナちゃんは毎日研いでくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/12 10:59
再び神戸校でありがとう♪♪
再び神戸校でありがとう♪♪ 先週は病気(喀血)で休んでしまった神戸の予備校。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/09 22:26
明日は神戸に行きます
明日は神戸に行きます 先週、神戸三宮の予備校での仕事を休んでしまったので、 二週連続で休むと生徒の皆さんにも迷惑がかかってしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/08 10:17
本日、出講します。
本日、出講します。 本日(11/3)の梅田校と天王寺校へは出講する予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/03 06:57
本日、休みます(休講)
本日、休みます(休講) 昨日より、高熱が出て喀血も止まらないため、 本日(11/2)、予備校(神戸校)で私が担当する 政経・倫理・現社の授業はすべて休講します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/02 05:45
昨日は助かった!
昨日は助かった! 先ほど日付が替わったので昨日のことになりますが、 予備校(梅田)で授業をしている最中に右足に激痛 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/01 00:35
再編が進むのかな?
再編が進むのかな? 予備校業界も秋になると来年度に向けての動きが活発になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/29 12:00
神戸校でありがとう♪
神戸校でありがとう♪ 今日、神戸校の女性の生徒さんより 手作りのクッキーをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/26 23:05
もういいって!
もういいって! 最近の私のブログには、よく台風が登場します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/25 10:23
暴風雨の中、病院へ
暴風雨の中、病院へ 今日は台風の影響で大阪市内も荒れた天気になっています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/22 22:44
来週、また台風?
来週、また台風? ウェザーニュースやアメリカ海軍気象局の予報を見ると、 来週の月曜日(23日)に台風21号がやって来るようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/18 13:14
ダンボール箱は暖かい
ダンボール箱は暖かい ここ何日か雨ばかりで肌寒い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/15 17:01
良い天気だけど・・・
良い天気だけど・・・ 今日はカラッとした良い天気ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/11 13:21
来年の手帳
来年の手帳 昨夜から喀血が止まらず、最悪のコンディションです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/08 16:30
試供品
試供品 タイちゃんは毎月恒例の美容室へ行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 23:06
ブルーベリーとイチゴ
ブルーベリーとイチゴ わが家のタイちゃんが食べるフルーツピューレに 新しくブルーベリーとイチゴが加わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 17:30
監視中 (◎_◎)
監視中 (◎_◎) 今日は仕事がなかったため、今まで溜まった書類をチェック 月末になると、提出する書類や支払いなどが多くて大変です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/27 22:58
ネコも食欲の秋・・・?
ネコも食欲の秋・・・? もう朝晩は涼しく、昼間は秋空が広がってますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/24 22:16
ミッキーマウスのサボテン
ミッキーマウスのサボテン ホームセンターの園芸品売り場を見ていると、 「サボテンコーナー」というのがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/20 16:50
よく晴れてますが…
よく晴れてますが… やはり台風がやって来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/17 10:40
台風、また来るか!
台風、また来るか! 毎週、水曜と日曜は薬の副作用と戦う日になってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 17:52
日曜日=お休み
日曜日=お休み 今日は日曜日でお休みでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 21:26
ネコも私もゴロゴロ
ネコも私もゴロゴロ 久しぶりのブログ更新です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 23:06
返信できてません
返信できてません 私が休んでいる間にいただいた非常に多くのメール、電話、郵便物・・・ すみません。まったく返信ができてません。メチャ量が多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/03 09:47
ちゃんと生きてます♪
ちゃんと生きてます♪ しばらく仕事を休むと必ず「アイツは死んだの?」と、 話が広がる口の悪い大学・予備校業界なんですが、 ちゃんと私は生きてますよ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 16:42
ちょっと小休止
ちょっと小休止 再発した痛風への対応は何とかなりそうなんですが、 それ以外に腎機能障害が思っていた以上に悪いらしく、 しばらく“病院とお友達”になることになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2017/08/25 13:41
後味が悪いなぁ
後味が悪いなぁ またまた痛風の痛みが襲ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 22:15
お前じゃないヨ!
お前じゃないヨ! 今日の仕事はお昼すぎまで それはナゼか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 23:29
打った子を褒めるべき
打った子を褒めるべき 今年の夏の高校野球で話題となってるのが“飛ぶボール” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 22:17
もらわれていった子2
もらわれていった子2 昨日は「チビちゃん」の話でしたが、今日は「ソラちゃん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 06:24
もらわれていった子1
もらわれていった子1 わが家にはタイちゃんとナナちゃんという2匹のネコがいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 00:23
グリーンペット(植物)
グリーンペット(植物) 本日も先ほど日付が替わりました 早朝から夜まで仕事をすると、 ブログの更新はこんな時間になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 00:12
照友神社(岸和田)
照友神社(岸和田) 先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 法律関係の仕事で岸和田方面へ行った際、 小さな神社があったのでお参りをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 00:02
楽しい夢を見てるの?
楽しい夢を見てるの? 朝起きたらナナちゃんはまだ寝てましたが、 何か一生懸命しゃべってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 06:48
サンディエゴ
サンディエゴ 先日、予備校(梅田校)の講師控室で、ある英語の先生が サンディエゴに何年か留学していた話をされていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 23:02
ビッグベンがお休み
ビッグベンがお休み イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿、 つまり英国国会議事堂の大時鐘(ビックベン)が補修のため、 今月21日正午から2021年まで鳴らなくなるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 00:18
皮ごと食べるブドウ?
皮ごと食べるブドウ? 近所のスーパーで皮ごと食べれるブドウを発見 買いました というか、いつも買ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 23:18
今日は楽しかった♪
今日は楽しかった♪ 朝の法律相談業務と夜の法曹界の会合は、 仕事の一環だから仕方がないとして(苦笑)、 昼間の予備校の祝賀会は楽しかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 21:11
明日はハシゴ
明日はハシゴ 明日は朝から法律関係の仕事で人と会い、 お昼から夕方まで予備校の祝賀会に出席し、 夜は法曹関係の会合に出なければなりません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 21:39
上には上がいるもんだ
上には上がいるもんだ 最近、いろんな分野の方々とお会いする機会が増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 23:59
8/29はタイとナナが…
8/29はタイとナナが… 8/29はタイちゃんとナナちゃんの日なんです 偶然ですが2匹ともやって来た日が8/29 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 22:15
明日から京都です
明日から京都です 明日から京都で仕事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 23:31
4カ月ぶりの散髪
4カ月ぶりの散髪 昨日(8/7)は台風で仕事がお休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 07:41
台風で休講
台風で休講 やはり台風によって予備校の授業が休講になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 07:00
台風と祝賀会
台風と祝賀会 明日は、やはり台風が近畿地方を直撃するみたいですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 11:00
段ボール監獄ハウス
段ボール監獄ハウス 『ねこのきもち』の今月号の付録は、 「ミニオンと一緒に大脱走!段ボール監獄ハウス」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/05 21:17
凄いシュート!!
凄いシュート!! 絶対に近畿地方に来ないと思っていた台風5号 どうも来週の月曜日にやってきそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/04 22:40
コロナビールもどき?
メキシコのコロナビール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 22:53
気がつけば八月!?
気がつけば八月。時間が経つのは早いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 23:45
予防接種の案内
タイちゃんとナナちゃん宛に「予防接種のご案内」が届きました。 年一回、必ず打たないといけません。ワクチンは1本5000円 健康保険が適用されないので、かなり高くなるけど仕方がない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 22:54
地味だけど超大技!!!
今日も予備校でお仕事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 22:35
新しい金魚♪
仕事の帰りにホームセンターで買い物をしたのですが、 ペットコーナーがあるので少し覗いてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/30 22:48
7月末の体重測定
パソコンが復活したのはいいのですが、電源を入れた瞬間、 Windows update・・・ これがメチャ時間がかかります ダウンロード⇒インストール⇒再起動・・・ もうえぇって ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 17:36
PCを修理に出します
数年前に中古で買ってきた私のポンコツPCなんですが、 思うように動いてくださらず・・・ 明日、修理に出します。 USBは死んでるわ、画面は揺れ続けるわ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 23:20
行ったつもりで・・・
最近、私のブログの最初に書くことはほぼ同じ 「今日は、暑かったですねぇ」 今日も本当に暑かったです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 21:11
夏もフル稼働(^_^;)
世間では3連休に入り、学生さんたちは夏休みが目前ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/16 15:35
毛皮を着てるから暑い?
最近は大阪市内も猛烈な暑さで私もヘロヘロになってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/15 22:43
賢そうなネコ
わが家のネコじゃありませんが、賢そうなネコです。 こたつに入って辞書を読んでますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 11:03
OMEGA シーマスター
予備校のある校舎で授業をしていたとき、 最前列の男子生徒の手元を見ると・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 01:20
アメ玉と酸素の石
お祭りの金魚すくいで子どもが金魚を何匹か持って帰ってきたと・・・ 古い小さい水槽しかなく、ブクブクなどの機材や大きいケースもない。 水道水をそのまま水槽に入れたら金魚がヤバい。どうしたものか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 11:36
ロボット爺さん?
バスの中で座るお爺さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 00:24
3000円OFF♪
今日は夕方から毎月恒例のタイちゃんの美容室の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 21:45
ベランダの水槽
わが家のベランダの片隅に置かれている水槽 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 02:03
雑誌に載りました♪
わが家のタイちゃんが、ちょこっとだけですが雑誌に載りました。 『ねこのきもち』(8月号)の最後のほうですが、タイは“タイくん”、 私のことは“タイちゃんのパパ”という名前で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 00:18
明日は振替授業の日
明日(7/8)は予備校(なんば)で休んだ分の振替授業を行います。 対象は、土曜日のセンター倫理・政経・現社クラスです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 10:45
フルーツ大好き!
五月のGWが終わって少し暑くなり始めた頃からですが、 タイちゃんはフルーツが入った餌が大好きになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 00:10
夏祭りの季節ですね
七月に入り、夏祭りの季節がやって来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 01:59
これは直撃だ!
日付が替わったので昨日のことですが、歯医者に行って歯を削り、 仮の歯を付けてもらいましたが、これが違和感があってツラい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/04 00:01
またまた歯医者さんへ
今日はお昼から夜ラストまで仕事なんですが、 急きょ朝10時から歯医者さんへGo ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/03 13:18
これ、おいしい♪
先日、予備校(天王寺)の女性の生徒さんから頂いたお菓子 「とろけるチョコクッキー ストロベリー」というモノなんですが、 これ、個人的には食感も良くてすごく美味しいです♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/02 11:41
振替授業の日です
今夜も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 00:02
天王寺校でありがとう
今日は予備校で仕事(授業)でしたが、 午前中が梅田、午後から天王寺でした。 80分授業を6コマ疲れましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 23:45
これ、どないしたん?
タクシーは階段を走らない。 これ、どないしたん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 06:03
振替授業(専門学校)
6/18(日)に専門学校(梅田・難波)の授業を休講しました。 その振替授業についてです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 22:30
振替授業(予備校)
6/17(土)に予備校(なんば)の授業を休講しました。 その振替授業についてです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 22:22
気に入った場所で寝る
今日は京都(烏丸)の予備校で仕事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 06:16
空いた日がない
大阪難波に住んでいる私が広島での朝9時からの仕事に行く・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 22:30
どう見ても・・・
このパン、どう見ても・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 23:40
明日は必ず行きます
二週連続で休むと私の沽券に係わりますので、 明日は必ず出講します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 23:54
幻想的ですね
本日も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 00:10
明日は出講します
明日(6/22)の予備校(神戸校)の私の授業は行います 9:00〜18:50まで政治経済、倫理、現代社会をやります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 23:00
明日、休講します
明日(6/21)の大学での私の授業は休講します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 23:45
最後はキツかった・・・
今日は朝から予備校(京都校)で授業(80分×6)でしたが、 ラスト2コマがキツかった 授業中に再び喀血 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 23:36
明日より再び頑張ります!
病院での先生方のご尽力により、喀血もなんとか止まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 15:08
今日と明日、休講します
体調不良のため、昨夜の遅くより病院で治療を受けていますが、 私が担当する今日と明日の授業は休講させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 08:12
まぁ一杯!
今日は非常に暑かったですねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 23:56
歯がボロボロ
歯医者さんから言われたとおり“糸ようじ”を使ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/15 23:55
結局、ダンボール箱の取り合いですか・・・
タイちゃんとナナちゃんの食料が宅急便で届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 21:01
七夕セット(^_^)
あと1カ月ほどで七夕です 時間が経つのは早いなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 00:04
パウンドケーキを買ったのですが・・・
昨日、仕事から帰る途中、スーパーでバウンドケーキを買いました。 もちろん、美味しかったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 05:49
カフェイン錠剤を補充
良いことなんでしょうが、今年は本当に忙しい毎日を送っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 00:31
アトピーやアレルギーを抑えこむ!
実は今日の予備校の現代社会の授業中に アトピーやアレルギーの話をしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 23:56
神戸南京町を散策
本日も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 00:06
神戸校でありがとう♪
今日(木曜日)は朝から夜まで予備校(神戸校)で仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 23:18
今月の付録は使えない
先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 『ねこのきもち7月号』が送られてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 00:18
月の王子(黄麗)
仕事の帰りにホームセンターで多肉植物を買いました。 中米産の「月の王子(黄麗)」という植物で1コ100円 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 01:04
株主総会の季節
6月になり大企業では株主総会が行われようとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 00:03
丼の中の白メダカ
先日、ホームセンターで“白メダカ”を2匹買いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 00:08
勤務先の自販機も・・・
昨日は予備校(なんば校)で朝イチから夜まで仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 06:42
なんば校でありがとう☆
GWの後、まったく休みがなく疲れがどんどん溜まっていく 手帳を見ても7月上旬まで一日も休みがない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 23:57
ステップ・バン⇒ポケット・バン
今から約45年前になりますか、1972年から74年まで生産された ホンダの軽自動車で「ステップ・バン」という車がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 23:53
センタープラザを歩く
朝イチから夜まで神戸三宮の予備校で仕事でしたが、 お昼休みに三宮センタープラザを歩いてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 23:22
売れ残り・・・
またまた自販機ネタですが、冷たいジュースです 最近暑くなったので、冷たいジュースは美味しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 07:41
何があるのか気になる
ネコが窓の外をジッと見てたりすると、 「何があるのかな?」と気になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 20:42
誕生日でしたが・・・ 六角堂に行っただけ
今日は私の誕生日だったのですが、 普段の日とまったく変わらない一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 23:45
冷戦・・・!?
朝から専門学校で仕事をして、先ほど帰って来たのですが、 今日もイイ天気で暑すぎず寒くもなく、程よい気候でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 17:38
ドライバー(運転手)
よそのネコちゃんですが、クロネコヤマトのドライバー なかなかよく撮れていて、可愛らしい二匹のネコです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 22:55
緑色の眼(◎_◎)
夜中に暗い部屋でタイちゃんの顔を見ると、 眼だけが輝いてます。それも緑色です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 23:13
今週は生田神社
毎週木曜日は神戸三宮の予備校で仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 22:45
かなり重症です(笑)
いつも水曜日は大学で90分授業を4つ行っていますが、 今日は大学での行事の都合で午前中の2つで終わり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 14:01
停車位置は厳守してね
駅に設置された転落防止のホームドアは大切ですが、 ヘタクソな運転手が停車位置をズラして止めると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 23:24
私は9000円
先週の『大阪日日新聞』の記事より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 22:37
愚痴は言っちゃダメ
昨日のブログの続きになるのでしょうか、 「休みがない」とか「ミスマッチで上手くいかない」とか・・・ 不平不満(愚痴)は言っちゃダメですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 12:48
お腹いっぱい(>_<)
今年は一週間、毎日仕事をしています。 当然、休日なんてのは全く無し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 22:44
タイちゃんが雑誌に載ります(^_^)
わが家のタイちゃんが、ベネッセの『ねこのきもち8月号』(7/10発売)に載ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 23:58
昼休みに散策
今日は朝イチから夜まで神戸三宮の予備校で仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 23:11
少し立ち止まって(@_@)
毎日仕事で出歩く際、少し歩みを遅くしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 18:07
タイちゃん、快方へ♪
朝晩、抗生物質と整腸薬を飲んでいるタイちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 23:54
あれは何だ?
昨日の日曜日はよく晴れて、やや暑い日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 05:24
なんば校でありがとう♪
今夜も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 00:20
タイちゃんピンチ!
先日、タイちゃんは夜中に食べたものを吐いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 23:28
購入してませんよ
昨日のブログで「白いタイちゃん」のことを書きましたが、 「3匹目を買われたんですか?」と、 いろんな方々から言われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 23:53
白いタイちゃん?
あるところで売られていたペルシャ(チンチラ)です 可愛い白い子ネコです。でも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 05:34
日本語は難しい
大学で海外からやって来た留学生と話すと 必ず言われるのが「日本語は難しい」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 16:18
期間限定&新発売
タイちゃん&ナナちゃんのいつものご飯はロイヤルカナンとシーバDUO ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 12:26
とりあえず8回分
昨日でGWは終わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 21:23
いつオバさんになるの?
先ほど日付が替わったので昨日のことになりますが、 たまたまYou Tubeで森高千里さんの 二年ほど前のライブの映像を観ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 00:25
ルビーネックレスの花
先日のブログでルビーネックレスの黄色い花のことを書きましたが、 友人の弁護士から「うちのは大きくない」とメールをもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 12:10
夜は肌寒い?
五月に入り、昼間は十分に暖かくなりましたが、 真夜中や早朝は、まだ肌寒いのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 00:10
今度は左足かよ・・・
なんか体にガタがきまくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 09:25
付録のキャットテント
今月号の『ねこのきもち』が届いたのですが、 今回の付録はポンポン付きキャットテント 折りたたまれて雑誌と一緒に入ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 10:08
こっちも咲いた♪
ベランダに置いていあるピーチネックレスも 白色や少し薄紫色の花が咲き始めました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 05:22
今も昔も(^_^)v
これは今から約130年前の1888年の陸奥亮子さんの写真。 陸奥宗光さんの奥さんですね。当時33歳だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 23:21
4月末の体重測定
今日はとても天気が良い日曜日ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 17:52
似てるかなぁ
先日、わが家で咲いたルビーネックレスの黄色い花ですが、 「弁護士徽章(バッジ)」に似てるという意見がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 22:14
馴染むまで大変!
今日はかなりタイトなスケジュールでしたが、 遅刻せず、ギリギリでしたが移動できました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 23:43
明日の予定が・・・
明日のスケジュールが・・・ ギリギリの移動になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 23:49
花が咲き始めた♪
今日は朝から雨が降ってます 風も少し強い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 12:48
空き箱だ!
この前の日曜日の朝、たくさんの事務用品が ダンボール箱に入って私の事務所に届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 00:03
恒例の六角堂へ参拝
毎年、新しい年度が始まると、職場の近くの神社や寺に 一年安泰のお参りをします。今日は頂法寺六角堂。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 23:16
嬉しそう?(^_^)
わが家のネコじゃないですが、嬉しそうというか、 なんか微笑ましい表情で癒されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 12:14
名前がイイね!!
仕事の帰りに米を買って帰ったのですが、 買ったのが青森県産の「まっしぐら」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 23:37
おかえり♪
今日は朝イチからお昼まで梅田で仕事をして、 その後、お昼から夜9時頃まで天王寺で仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 23:56
カフェインで踏ん張る
本格的な仕事が始まって一週間しかたってないのにもうドーピング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 23:03
私もそうです!
今日は大学で朝から夕方までお仕事(授業)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 21:54
くつろぎ
昨日は京都、今日は梅田の予備校で 朝イチから夜まで仕事(授業)でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 22:13
花が咲くかな?
今日は早朝はよく晴れていたのですが、 正午頃から猛烈な雨と風になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 23:41
陽当たり良好♪
4月になり暖かくなってきましたが、 まだ「少し寒いかな?」という日もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 00:18
シーーッ!
シー―ッ静かにしろとでも言ってるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 22:24
明日は“なんば”
今から歯医者さんに行きますが、何度行っても慣れない 原因は、あの音 「キー―ン」という歯を削る機械の音 あの音、昔から変わってないけど何とかならんのかねぇ? あの音を聞くと不愉快になるし、血圧も上がる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 09:14
とりあえず4回分
明後日から予備校で今年度の通常授業が始まります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 22:52
1080と10044
タイちゃんと私は散髪に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 18:18
ぞろぞろ+出世地蔵尊
妻のパソコンの調子が悪く、どう見ても壊れかけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 08:31
ハイゼットとサンバー
新しい予備校のテキストをわが家の本棚に並べていると、 無造作に置いてあったミニカーを見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 00:26
こういうのを見ると・・・ 買ってしまうんです
最近、わが家にアカヒレ3匹がやって来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 23:53
雨でも桜は人気者
昨日、今日と雨がよく降ります 湿度が高くて洗濯物も乾きが悪い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/08 21:04
セラミック 7万円
今日も歯医者さんに行って抜髄後の歯の治療をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 21:08
ガラケーでいこう!
私の携帯電話(ガラケー)のバッテリーがダメになりました。 3年半ほど使いましたが、劣化してすぐに切れてしまう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 09:41
「絶対」と言い切る!
先日、パソコンのLANケーブルのツメが折れたので、 ツメが折れにくいケーブルを買いに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 08:30
3種類のネックレス
3種類のネックレス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 12:50
“ぞろぞろ”の神社
私が住んでいる大阪市浪速区には「赤手拭稲荷神社」があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 09:32
テキストが届く
昨日の夕方、私が勤めている予備校から、 通常授業で使うテキストが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 08:27
新年度の始まりですが
今日は土曜日ですが2017年度の始まりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 09:12
浮草を鉢植えにする
金魚やメダカの水槽や鉢に浮草を入れることがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 17:41
南蛮堂の長崎カステラ
歯の治療中でありなから、カステラを食べる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 10:28
今度は消費税の申告
今年も3月15日に確定申告が終わりましたが、 個人事業主の私にはもう一つ・・・ 消費税の申告を3月31日までにしないといけません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 10:55
レインボーラムネ
歯の治療中でありなから、ラムネ菓子を食べる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 22:25
これじゃ60円自販機
最近、大阪市内で増加し続ける50円の自動販売機。 厳密には「50円〜」の自販機なんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 13:01
鯉幟
今日は早いもので春分の日です。ところで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 08:45
朝から抜髄(>_<)
先週、やっと上顎の親不知の治療が終わったと思ったら、 今度は下の被せた歯(銀歯)の下が痛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 14:08
本当に弾けそうだ
わが家のネコではありませんが、 本当に弾きそうな感じがします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 13:01
近畿地方は恋人だらけ!
「近畿地方は恋人だらけ!」というのは“お菓子”の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 21:27
今回の付録は×
今月の『ねこのきもち』の付録は“とび箱” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 17:20
うまく合ってる
今週は国公立大学の前期試験の合格発表があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 11:11
ベトナムコーヒー
私は職場や外出先など、外ではコーヒーを飲まないのですが、 家ではいつもスティックタイプのゴールドブレンドを飲んでます。 つまりインスタントコーヒーです。邪魔くさがりの私にはピッタリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 08:45
2月末の体重測定
1月、2月はアッという間に過ぎ去ってしまいました。 きっと3月も高速(光速…?)で過ぎていくんでしょうね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 11:20
今度は歯です (;_;)
今日は良い天気で、わが家のネコたちも 陽が射す窓辺でゴロゴロしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 16:39
食品サンプルを使え!
今日のランチは「高菜チャーハンと若鶏の唐揚げ」 といきたいところですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 17:06
二次試験ですね
今日から国公立大学の二次試験ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 00:02
酒を飲んだらダメとは言わないけれど…
明日から国公立大学の二次試験が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 11:33
やはりツラいなぁ
12月初旬に痛風を発症してから、まだ右足には腫れが残り、 おまけに歩行困難とまでは言いませんが、歩き方がヘン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 00:03
トンネルへGO!
今日は午後から風雨が非常に強く荒天です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 13:51
河合塾の味噌汁
受験シーズンが本格化して時間がたちますが、 受験をネタにした商売も多様化していますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 11:49
ビリケンタクシー
この一週間は私大(関関同立)の一般入試の合格発表があり、 何人かの受験生から、このブログのトップページに書いてある メールアドレスへ合否の連絡を頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 12:10
これ、買います?(2)
1月8日のブログで『これ、買います?』の第一弾を書きましたが、 今回も以前と同じ明星食品の「一平ちゃん 焼きそば」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 09:11
おいかけっこおもちゃ
今月(三月号)の『ねこのきもち』の付録は・・・ トムとジェリーのおいかけっこおもちゃでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 05:23
寒い地方
わが家のある大阪市内では氷点下になることはまれですが、 とても寒い地方になると、こうなってしまいますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 10:23
ご健闘をお祈りします
本日より関関同立の私大入試が始まります。 同志社大学は少しだけ先の日程になりますが、 受験される皆さん、ご健闘をお祈りします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 07:35
「おいしい」が流行?
牛乳が痛風に効果があるといわれてからよく飲むのですが、 同じ飲むなら毎回違う銘柄を飲んでみようと思い、 いろんなメーカーの牛乳を試しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 21:31
8週間(2カ月)たちましたが(>_<)
痛風の本格的な治療を開始して8週間たちました。 病院へ行き、もう2カ月たちましたか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 22:21
受験生は・・・
いくら“頑張れ受験生”といわれても、 いくら“小腹が空いた時に”といわれても、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 00:04
おいしい牛乳
NHKのある番組で、痛風のもとになる尿酸を排泄させるには 牛乳が効果的と言っていたので、最近、牛乳をよく飲むのですが、 「おいしい牛乳」というのが明治と森永から販売されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 23:02
暖かいマットの上で♪
寒い日が続きますが、タイちゃんとナナちゃんは 暖かいホットマットの上でゴロ〜ンとしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 08:10
杭全神社 -お守り-
今日は大阪市平野区にある杭全神社へ行きました。 この神社の読み方は「くまたじんじゃ」です。 関西以外の方には、ちょっと読みにくいかな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 20:38
これはなしですね!
数日前のブログで「これもありですね!」という ポンジュースでの鏡割りのことを書きましたが、 今日は、これはなしですね やっぱりなし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 16:11
メタボになったなぁ
たまたま、わが家に来た頃のナナちゃんの写真を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 01:30
これもありですね!
通常、鏡割りは清酒の樽(日本酒)で行いますが、 愛媛県の一部では・・・ これもありですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 20:11
椅子を占拠!
先日、今年の大学入試センター試験(本試験)が終わり、 これから二次試験や私大入試の対策に忙しくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 00:27
食後のお薬
今日は朝イチから梅田の予備校で仕事(授業)でしたが、 寒い中、みんな頑張って授業に出てくれて感謝です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 20:35
一年安鯛
近所の難波八阪神社へ行き、昨年の「一年安鯛」のお守りを返し、 今年一年の新しい「一年安鯛」を購入しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 20:31
お疲れ様でした
厳寒で荒れた天気の中、 センター試験を受験された皆さん、 お疲れ様でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 20:06
ご健闘をお祈りします
センター試験を受けられる受験生の皆さん、 ご健闘をお祈りいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 00:36
今年初の美容室
今日は夕方まで仕事をして、それから予約していた タイちゃんの美容室へ車に乗って行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 20:31
意外とキレイ好き
「それいけ!アンパンマン」に登場する“ばいきんまん” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 22:03
今年度最後の神戸
予備校(神戸)での今年度最後の授業が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 21:47
今年度最後の京都
今年度最後の予備校(京都)での授業が終わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 23:50
アンセリン
痛風になって1カ月以上たちますが、まだ苦しんでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 16:37
これ、買います?
今日も先ほど日付が替わりましたが、明日(1月9日)発売される 明星の「一平ちゃん」のチョコソース焼きそばなんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 00:29
金箔入り鯛金
朝から部屋の中の掃除をしていると、 かなり前に買った「鯛金」のお守り・・・? が出てきました。よく見ると金箔入り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 12:06
イヌはダメ! ネコはOK?
看板を見ると、公園の芝生の中は、犬はダメのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/06 12:05
今日から梅田で授業
今日から3日間、大阪梅田の予備校で授業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 07:15
パンダの陰から
夜になるとナナちゃんは私の布団の上でゴロゴロしてましたが、 タイちゃんが消えてしまってどこにもいませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 00:57
交代しながら♪
寒い冬にはホットマットが大好きなネコたち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 00:05
意外とあるな!
12月21日のブログで「激安自販機」のことを書きましたが、 今日、仕事の合間に外へ出たとき、また見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 22:51
初春のお慶びを申し上げます
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 00:03
今年もありがとうございました
このブログをご覧の皆さま、今年もありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 06:05
この時期の商売だね
近所のスーパーでレトルトのカレーライスを買ったのですが、 「合格祈願」と書かれ、受験生応援グッズとなってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 21:36
明日から京都・神戸
明日から京都と神戸(三宮)の予備校で仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 21:20
いつまで寝てるzzz
タイちゃんは朝4時か5時になると「朝ご飯ちょうだい」と起きてきますが、 ナナちゃんは8時を過ぎても寝てます。それも私の布団の上で寝てます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 08:23
ナナちゃんスタンプ
ナナちゃんのスタンプ 尻尾が7になってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 21:11
明日から難波で授業
今日で年内の予備校(梅田校)への出講は終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/24 19:19
法定点検が多い
最近、私の住むマンションは定期点検が多く、ちょっと邪魔くさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 21:20
薬が増えました
今日は午前中は予備校で授業をしてましたが、 午後から病院へ行って再び痛風の検査でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 20:23
激安自販機
私が勤める予備校(なんば校)の近くにある自動販売機ですが、 激安です 100円でも安いと思うのに50円の自販機です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 22:13
ホットドッグ
ちょっとお腹がすいたときには、よくホットドッグを食べます。 コンビニでもコーヒーショップでも売られていて便利です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/20 22:12
今日はキツかった!
今日から梅田の予備校で冬期講習 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 20:35
明日から梅田で授業
明日の月曜から土曜まで、朝イチから夕方まで予備校で授業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 22:18
仲良くネ♪
本棚の上に暖かいホットマットを2つ置いています。 高さはちょっと違うけど、寒い冬は仲良く載ってね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 00:05
寒い!電気毛布!!
最近は本当に寒いですね。大阪市内もかなり寒いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 15:01
洗剤なら嬉しいが・・・
よく落ちる洗剤 少し高くても年末の大掃除に使いたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 12:48
再び妨害活動!?
昨夜も日付が替わる頃まで仕事をやり、その後、 寝ようとしたのですが、今度はナナちゃんの妨害活動 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/14 15:04
妨害活動!?
昨夜、冬期講習の教材を見ながら授業準備をしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 06:57
いつまで続く・・・
今日も先ほど日付が替わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 00:10
パンダの手帳(2017)
先日、12月にはカレンダーが余るほどやってくると書きましたが、 昔はカレンダーと並んで「手帳」も結構いただけたと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 06:35
ネコの“かるた”
今日も痛風で足が腫れて、歩行困難な状態が続いてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 06:49
血液検査でも痛風
昨日の夕方、近所の整形外科に診察に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 06:45
ANAカレンダー
昨日はタイちゃんが行ってる美容室からカレンダーを貰いましたが、 妻が株主をしてるANAからもカレンダーが送られてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 06:12
今年最後の美容室
今日は夕方よりタイちゃんの美容室 今年最後のシャンプー&カットでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 22:42
激痛で歩けません
今朝から右足の親指付近に激痛があり、ほとんど歩けない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 20:08
今日から繁忙期
私が勤める予備校では今日から冬期講習が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 06:29
風呂で塩素除去A
水道の蛇口にカートリッジ式の浄水器を付けることがありますが、 お風呂のシャワーにも浄水機能の付いたものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 21:21
風呂で塩素除去@
お風呂に入る際、以前は市販の入浴剤を使ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 21:54
4台目のタワー♪
タイちゃんとナナちゃんにタワーを買いました。 ちょっと早いクリスマス・プレゼントです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 12:20
11月末の体重測定
11月末に恒例のネコの体重測定をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 23:29
本当はどれが重要・・・?
五教科の中でも英語の勉強は大変なのですが、 重要なのは前置詞、冠詞、副詞、動詞・・・どれ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 23:41
今日で梅田校は終了!
今日で私が担当する予備校での通年授業は終了しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 23:08
今日で京都校は終了!
今日は朝から夜まで京都烏丸の予備校で仕事(授業)でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 23:12
『道草写真』下政一 写真展
いつも神戸の予備校でご一緒させていただいている 地理の下政一先生が写真展(個展)を開かれます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 06:23
今日でなんば校は終了!
金曜日と土曜日は大阪なんばの予備校で仕事(授業)ですが、 今日で私が担当するなんば校での通年授業が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 23:53
二匹揃って注目!?
今朝、仕事に行こうとしたら、タイちゃんとナナちゃんが 窓枠に登って何やら外の景色に注目 何があるのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 23:01
今日で神戸校は終了!
今日は朝9時から夜7時まで神戸三宮の予備校で授業でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/24 23:31
気の向いた場所で
ナナちゃんのお昼寝の場所はタワーの上が多いのですが、 良く晴れて暖かい日は、陽が当たる木製タワーの上で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 12:40
首がヤバいね(笑)
防護メガネも必要でが、首が非常にヤバいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 23:42
30年前のワッペン
今夜も先ほど日付が替わりました。妻やネコたちは就寝中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 00:07
早朝から食欲旺盛
先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 朝5時頃からナナちゃんの食事タイムでした。 本当にガツガツよく食べてくれます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 00:05
細長い箱
わが家に送られてくるモノは宅急便を利用してることが多く、 その度にダンボール箱が空箱となり捨てることになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 12:40
働かなければ“賞金”・・・?
ある知り合いより頂いた画像ですが、 書かれている内容が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 23:37
それは君の影だよ(笑)
タイちゃんが本棚の上で壁に向かってネコパンチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 23:06
11月半ばの体重測定!
毎月末にタイちゃんとナナちゃんの体重測定をしてましたが、 最近は非常に忙しくて、10月末の測定はしませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 00:04
今年最後の教材作成
あと二週間ほどで、もう年末の12月に入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 23:09
かわいいワンちゃん♪
わが家のワンちゃんじゃないですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 23:20
タイちゃん&ナナちゃんは元気です♪
最近、忙しい毎日が続いており、ブログの更新も滞りがちになっています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 21:40
どこのネコも箱が好き♪
うちのネコではないのですが、とても可愛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 00:38
何となく生田神社へ・・・
先週の木曜日は神戸三宮の予備校で仕事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 00:33
六角堂の白鳥
先日(月曜日)、お昼の休み時間に六角堂へ久しぶりに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 00:03
「せや」は万能の言葉?
関西弁というか大阪弁で「せや」という言葉がありますが、 大阪市内在住の私も無意識に「せや」を使ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 10:32
タイちゃんの見張り(0_0)v
今夜も先ほど日付が替わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 00:35
羨ましいなぁ
今日は自宅で法的な書類作成の仕事をしていると、 隣の部屋の布団の上でナナちゃんがお昼寝中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 14:23
エビだと思う・・・
「たこせんべい」のようですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 23:39
遊び場
わが家の日がよく当たるベランダへの出入り口付近は、 イージーキャットパークや三又トンネル、キャットタワー、 ダンボールのトラックや小物のおもちゃなど、 ネコのグッズが置かれた遊び場になってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/12 10:24
小さい金魚を合体させました
2週間ほど前に買ってきた白い琉金。 隔離して様子を見ましたが問題なし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 00:02
9月末の体重測定
月末は何かと忙しく、10月になりましたが今日、 タイちゃんとナナちゃんの体重測定をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/02 22:25
なかなか治らないものですね
今日も父親が入院する病院へ行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 23:14
台風がやってきます
近畿地方にも台風がやってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 23:36
お土産をいただきました♪
先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 予備校(梅田校)で同僚の社会科の先生から 旅行のお土産をいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 00:07
眠いんだなぁ〜
今日は天気が崩れるんじゃないかと思っていたら、 なかなか良い天気です でも、明日は雨かな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 15:42
100円金魚
あるホームセンターのペット用品売り場で「どれでも1匹100円」 という金魚が売られてるのを見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/07 00:04
写真展へ行きました♪
昨日は午前中に少し時間が空いたので、 大阪本町のオリンパスプラザへ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 05:02
携帯電話(ガラケー)の充電器
私はスマホを持っていません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 00:05
WWFの会報(秋号)
今日も父親が入院している奈良の病院へ行ってましたが、 わが家に帰ってくるとWWFの会報(秋号)が届いてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 23:25
『旅猫リポート』
仕事で神戸や京都へ行く電車の中で『旅猫リポート』を読みました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 23:24
今日は事故なしで!
昨日は午前中に京都(烏丸)で仕事をして、 午後から大阪(難波)に移動でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 06:01
どんな宗教やねん!?
池の鯉にあげるエサを売りたいのはわかりますが、 キャッチフレーズがとても宗教的です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 03:22
お盆も忙しいねぇ♪
今日(8/11)は今年からできた祝日「山の日」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 19:09
クラッシック・ミニのほうが好きです
くまモン仕様のミニです。上手に塗装してます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 00:27
ダンボールトラックのタイちゃん
今月の『ねこのきもち』の付録“ダンボールトラック” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 13:47
先に占拠した!
昨夜、急ぎの仕事を終えて寝ようとすると、 先にナナちゃんが布団を占拠してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 09:29
かなり頑丈にできている
先日、『ねこのきもち』に付録で付いていたダンボールトラック。 紙が薄く、耐久性に問題があります。やはり無料の付録か・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 14:13
騙されるとこだった
パッとみたら「crocs」だと思いましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 20:52
ダンボールトラックのナナちゃん
今日は朝から夜まで梅田の予備校で仕事(授業)でしたが、 たまたま授業中にある女子生徒に誕生日を聞くとビックリ 私と同じ5月29日でした 別に深い意味はないのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 21:56
ワロス?
カタカナはちゃんと書かないと紛らわしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 22:12
タイルが冷たいのはわかるけど・・・
猛暑日が続き、人間も暑いがネコも暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 21:51
思案中?熟睡中?
仕事から家に帰るとナナちゃんはフローリングの上で、 腕(前脚)を組んで寝てました。それとも思案中かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 00:11
タイちゃん&ナナちゃんのものばかり
私は大阪梅田、大阪なんば、京都烏丸、神戸三宮の校舎(予備校)に 勤務してますが、休み時間に校舎の周りを散歩することも多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 09:20
ペットのお守りと絵馬「御津八幡宮」
私が勤務する予備校(なんば校)から歩いて5分ほどのところに、 「御津八幡宮(御津宮)」があります。大阪市中央区西心斎橋。 大阪市営地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から徒歩5分ほど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 13:05
7月末の体重測定
今月も月末が近づいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 20:02
ドトールのアイスコーヒー
仕事の帰りにドトールに寄って買い物 妻へアイスコーヒーのお土産です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/29 18:23
売ってたら買うかなぁ?
珍しいものがあれば買いたいと思いますが、これは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 18:31
ペットに優しい少彦名神社
大阪市中央区にある「少彦名神社」へお参りしました。 大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅から歩いて3分! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 00:10
面白い本でした♪
休みの間、DJあおいさんの本を読んでましたが、 男と女の特徴を比較して書いた面白い本でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 00:10
高い!30〜50万円!!
体調がかなり良くなり、あっちこっちをウロウロ(笑) やはり「仕事は体に悪い」です。これは間違いない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 22:38
しばらくバイバイ (^_^)v
タイちゃんナナちゃんは元気ですが、 飼い主(つまり私)の病気療養のため、 しばらくブログをお休みします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 14:14
焼きそば・・・?
まるか食品のペヤング(ソース焼きそば)。 かなり有名で普通に売られてますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 14:14
いい御身分ですな
連日、大阪市内は35℃前後あり、非常に暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 14:45
疲れに効きそうですが・・・
常盤薬品工業から出ている「激強打破」 「眠眠打破」の最強バージョンですか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 21:47
仲良く箱の中で遊ぶ♪
大阪市内は軽〜く30℃を超え、かなり暑くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 14:24
消防車のタイちゃん
ナナちゃんが乗っていた消防車・・・ 今度はタイちゃんが乗ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/03 00:06
消防車のナナちゃん
980円だったダンボール製の消防車を組み立てると、 ナナちゃんが乗り込んで窓から顔を出しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 00:01
消防車と猫鍋
ホームセンターへ買い物に行ったついでに タイちゃんとナナちゃんにお土産 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/01 21:21
筋肉の塊・・・?
わが家のネコじゃないですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 22:06
6月末の計量です
今月も月末が近づいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/29 22:31
これはネコにも当てはまる
先日『犬と私の10の約束』という本を読みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 22:20
難波八阪神社へ
昨日は久しぶりに仕事が休み。それにいい天気だったので、 わが家の近くにある難波八阪神社へお参りに行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 08:16
久しぶりにカラッとした晴天
今日は久しぶりにカラッとした晴天です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 16:23
ラスト一週!
本日より予備校の一学期の授業がラスト一週となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 22:14
終電が出たあと・・・
JR神戸線で終電が出たあと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 22:11
タイちゃんの「おかえり〜♪」
今日は神戸三宮の予備校で朝から仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 21:59
安心するのかな?
わが家のネコではありませんが、 ぬいぐるみが好きなようですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 00:03
出藍の誉れ
私が地方国立大学の法科大学院で教えた生徒の一人から 連絡をもらいました。独り立ちして事務所を構えるとのこと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 00:03
タイちゃんも本に興味があるの?
『ブランケット・キャッツ』(朝日文庫)を買ってきたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 08:11
私としては面白い♪
DJあおいさんのブログを見ていると、なんかホッとして、 そして“なるほど”と私は頷いてしまうことが多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 00:04
タイちゃんの誕生日☆
今日はタイちゃんの3歳の誕生日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 22:19
タイは暑く、ナナは寒い・・・
日中のわが家は気温と湿度が高いので、 妻がエアコンをドライにしてつけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/18 00:01
高くなってませんか・・・?
スーパーの広告で100円のアイスクリームが全品198円 198円・・・・・ あれ〜? 高くなってませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 00:41
ノミ・ダニ駆除薬
昨日はタイちゃんとナナちゃんのノミ・ダニ駆除薬 「レボリューション」を買いに動物病院に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 06:38
本をかじっちゃダメ!
たまたま本屋で買ってきた『犬と私の10の約束』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 00:14
タイルは冷たくて気持ちいい♪
長毛種のペルシャ猫のタイちゃんは夏が苦手。 やっぱり長い毛で暑いんでしょうね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 08:21
長すぎませんか・・・?
本屋さんのピカチューの看板(・・・?)らしきもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 10:35
暑くてゴロ〜ン
ちょうど先ほど日付が替わったので昨日のことになりますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 00:01
これはイイね!
近畿地方も雨は少ないですが梅雨入りし、 ちょっとジメジメして蒸し暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 18:01
「いってらっしゃ〜い」
仕事に行くとき、ちゃんとタイちゃんとナナちゃんは 「いってらっしゃ〜い」と玄関に来てくれます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 06:58
ひんやりベッド
ナナちゃん、お昼寝のときは“ひんやりシート”。 夜、寝るときは“ひんやりベッド”へ行きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 09:20
“ぬるい”のはいらない
通常、自動販売機は「冷たい」か「温かい」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 20:51
ドアを開けよーぜ!
タイちゃんとナナちゃんは一緒に遊んでましたが、 「ナナ、向こうの部屋へ行こーぜ!」とタイちゃんが ドアを開けようとしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 23:03
大きなあくび(´Д`)
ナナちゃんは“ひえひえシート”が気に入ったのか、 私が仕事から帰ると、その上で熟睡中でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 00:02
スリッパを夏用へ
もう本当に暑くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 23:33
暑いと日陰へ
ここ数日、いい天気が続いてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/03 07:53
今回は高かった (>_<)
昨日はタイちゃんの月に一度の“美容室の日”でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 22:19
今日は箱じゃなくて紙袋
いつもは箱を見つけると中に入って遊ぶのですが、 今日は高島屋の紙袋に入って遊んでいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 00:09
5月末の体重測定
月末恒例の体重測定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 00:23
ちょっとやりすぎ(笑)
「キューリ夫人」 「おすぎとピーマン」 「れんこんさんいらっしゃ〜い」 「レレレのレタス」・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 00:23
6月のおやつだ!
毎月の月末にネコたちの翌月の“おやつ”が届きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 17:38
タイちゃんも“かくれんぼ”?
昨日は「ナナちゃんの“かくれんぼ”」を書きましたが、 実はタイちゃんも、たまに消えてしまうことがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 00:03
ナナちゃんの“かくれんぼ”♪
ナナちゃんは、たまに消えて行方不明になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 08:02
神戸校でありがとう♪
今日は朝9時から夜7時まで神戸の予備校で仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 22:05
タイちゃんは甘えん坊です
あと3週間ほどでタイちゃんは3歳になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 00:16
これは・・・ 計算間違い?
大手人材派遣会社のPASONAさんの広告ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 00:44
ちょっと早い誕生日プレゼント♪
5月29日は私の誕生日なのですが(47歳になります)、 妻からちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/22 13:00
呼んでみただけ(笑)
私の寝床の横にタイちゃんが使ってる箱を置いてますが、 たまにその中でタイちゃんは寝てしまいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 22:16
偶然だけど笑ってしまう!?
女性の足がシマウマ? 偶然みたいですね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 21:29
あれ〜???
あれ〜 なんか高くなってる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 23:02
涼しい場所でも・・・ 汚れる
最近、大阪市内では30℃近くまで気温が上がる日もあり、 タイ&ナナちゃんは涼しい場所を探して遊んでいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 14:34
六角堂へお参り
今夜も先ほど日付が替わりましたので 昨日(月曜日)の出来事になりますが、 予備校の仕事(授業)で京都に行った際、 お昼休みに六角堂に参拝しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 00:05
フローリングの上
昨日は非常に暑かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 06:54
『世界からボクが消えたなら』
『世界から猫が消えたなら』という小説をご存知でしょうか? というか、映画化も決定したかなり有名な小説ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 10:04
この印鑑は残念 (>_<)
通販で2000円ほどでネコの印鑑を作成してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 20:45
夏仕様に変更
廊下に置いていたフェルト製のキャットテントを 夏仕様のものに変えました。もう暑いですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 09:53
目薬じゃないけれど・・・
大学や予備校で教員をしているせいか、 ノドを痛めることが非常に多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 23:16
「ヘロン」だろ!
山下達郎の歌は「ヘロン」(HERON)です このカラオケの本、間違ってますよ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 00:03
名刺の希望があり・・・
今日は予備校(梅田)で朝9時から夜7時まで授業でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 22:16
買えません (>_<)
コーラが飲みたくて自販機で買おうとしても・・・ これじゃ絶対に買えんでしょ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 23:49
どこでも監視の目が・・・
今年のGWは何日か仕事がありましたが、 例年に比べて休むことができました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 17:01
その寝方は疲れるだろ?
昨日は雨に降られました。100均で買った扇子で扇ぎながら、 先日送られてきた『ねこのきもち(6月号)』を読んでました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 00:02
リラックマのトンネル
『ねこのきもち』(6月号)の付録はリラックマのトンネル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 05:38
昨日は美容室へGO!
先ほど日付が替わったので昨日のことになりますが、 月一回のタイちゃんの美容室の日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/03 00:06
五八さま
今日(2016,5,2)の『大阪日日新聞』の記事によると、 百貨店で「お得意様」のことを“五八さま”というみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 09:13
今日から少しだけお休み♪
今日から私は少しだけお休みです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 08:46
たしかに思い当たります
『つもり違い十箇条』というのがあるのですが、 読んでみると確かに思い当たるものが多い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 22:17
ナナちゃん1歳♪
今日4月29日はナナちゃんの1歳の誕生日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 21:33
ばす駅長 (>_<)
会津鉄道芦ノ牧温泉駅の「ばす」が今月22日に亡くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 22:11
最後は箱の争奪戦!
今日、宅急便でタイちゃんとナナちゃんのエサが届きました。 今週末よりGWになるので、5月分をちょっと早い目に購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 15:52
ネコの小説だと思ってましたが・・・
最近、『陽だまりの彼女』という本を通勤電車の中で読みました。 ネコについての小説だと思って買ったのですが・・・ 恋愛小説 「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」ですか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 23:40
二週目に入り・・・ バテバテ (^_^;)
本格的に予備校や大学の授業が始まって 二週目になりました。もうバテバテです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 23:41
相続放棄で借金は消えない
先日、地下鉄の中でご自身の親戚に対してでしょうか、 大声で「いい加減にしろ」と罵っている方がおられました。 どうも「遺産相続で借金を押し付けてくんな!」と・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 16:48
かわいいハートマーク
今週の仕事が終わり、明日は久しぶりのお休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 22:14
久しぶりに四つ橋線
今朝は久しぶりに四つ橋線に乗って通勤しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 21:24
寝てると顔がつぶれてる
今日は朝から神戸三宮の予備校で仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 22:22
サービスといっても・・・
“出血大サービス”なんて表示や看板があったら 「何か、いいものないかな?」とお店を覗くのですが この表示は・・・ ちょっと引いてしまいますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 19:32
クレージーマウス、再び!
タイちゃんが小さいときに遊んでいた「クレージーマウス」 「サーキット」を再び出してきて、ナナちゃんの前に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 22:22
視力検査・・・?
うちのネコじゃないですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 23:17
逆だろ (・_・#)
うちのネコじゃないですが、小鳥が外でネコが籠の中 まぁ、小鳥は偽物(おもちゃ)のような感じもしますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 01:13
出世地蔵尊にお参り
明日から予備校の通常授業が始まります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 14:20
夢の中で戦ってるの?
昨日の昼間、部屋の中で電話をしたり書類を作っていると、 近くに置いてあるタワーの上でナナちゃんが寝てました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 10:18
バンダナ
わが家のネコ用の乳酸菌の整腸薬「ビオイムバスター」 (動物用医薬品)がなくなりかけたので追加購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/13 09:15
桜と滑り台
パソコンが修理中に載せれなかった記事です。 私のパソコン、定期的に故障してくれて大変 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 20:57
PCが故障寸前?
パソコンが不調 修理に出します しばらくブログの更新ができません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 00:12
金魚の健康にも善玉菌!
最近、人間の健康に関することで「乳酸菌」 「腸内フローラ」なんて言葉をよく聞きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/05 06:22
桜とブランコ
わが家の近所の公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 00:28
いろんな教材の準備
4月に入り、予備校で使う教材や販売用の教材の準備をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 00:08
「招福 一年安鯛」
世間では新年度(2016)がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 10:51
特急ラピート
今夜も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 00:04
3月末の体重測定
先ほど日付が替わりましたので昨日のことですが、 タイちゃん&ナナちゃんの体重を計りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/30 00:11
名刺の裏の写真
肩書などが入った仕事用の正式な名刺ではなく、 私用の名刺の裏にネコの写真を印刷してるのですが、 今まではタイちゃんのみでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 05:39
これもうちのネコじゃないですが・・・
これもうちのネコじゃなくて よそ様のネコちゃんですが 本物の「ねこバス」です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 03:04
にゃんボール箱
ホームセンターで「にゃんボール」というダンボール箱が 600円ほどで安売りされていたので買ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 00:06
これもうちのネコじゃないですが・・・
うちのネコじゃないですが、このネコは キャットフードの袋が気になるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 13:41
お兄ちゃんのダンボール箱だ!
連休が明けると、私の事務所にも荷物が多く届き、 当然、ダンボールの空箱も出るわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/23 15:22
直射日光はちょっと・・・
昨日は良い天気で心地よい気候でした(今日もかな?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 07:04
今日のDVDはALWAYS
連休の最終日。良い天気でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 20:52
今日のDVDはワンちゃん
良い天気のお休みですが・・・ 事務所も閑古鳥が鳴いていて、することがない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 20:31
DVDでパンダ三昧
今日も本棚からDVDを出してきて、 またまた、映画でも観ようかなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 23:21
DVDで野球三昧
午前中は晴れてて暖かかったのですが、夕方から雨です 出かけるわけでもなく、ヒマな一日、DVDを見てゴロ〜ン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 20:36
うちのネコじゃないですが・・・
うちのネコじゃなく、よそ様のネコちゃんですが、 この子の表情を見てると本当に癒されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 23:02
北陸プレミアムのお菓子
妻が近所のスーパーで買ってきた「北陸プレミアム」のお菓子。 「てんたかく 旨塩味」 かなり美味しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 04:53
こんなヤツおらんやろ
今はフィギュアスケートが大人気ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 01:01
ガソリン・軽油、安くなったなぁ
わが家から区役所や税務署へ行く途中に 「出光」のガソリンスタンドがあるのですが、 値段を見てビックリ 昨年より安い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 15:51
メタボ・・・ (・_・;)
ナナちゃんが足元でゴロ〜ンとしていたので チラッと見てみると、お腹がメタボ状態 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 10:13
ハリウッド・サイン
昨日のブログの続き・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/06 10:06
数年前の今日は・・・ メキシコ
たまたま本棚で数年前の手帳を見つけました 5・6年前の古い手帳・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 11:01
音が聞こえないと思うけど・・・
ある大手英会話学校のマスコットキャラクター ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 09:16
電卓と電話
今の時期、私は会社の帳簿の点検や申告書の作成など、 税務関係の仕事で電卓を使うことが非常に多くなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 17:25
ハイセイコーじゃなくてハイスイコー
ナナちゃんは、ナゼか排水口が大好きです 気がつくと排水口の上でくつろぐことが多い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 08:57
とりあえず2月は花粉症をクリア〜♪
今日から3月になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 10:16
フライパンは硬い
昨日、ホームセンターでフライパンを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 09:04
2月末の体重測定
早いもので、もう2月も末日に近づきました タイ&ナナちゃんの体重測定です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 08:32
WWFの会報(春号)
先日、会員になっているWWF(世界自然保護基金)より 会報(春号)が届きました。毎回、楽しみにしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 08:41
省略しすぎの番組欄
どの新聞も同じかもしれませんが、CS・BSの番組欄で 番組名がすごく省略されているような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 04:57
花粉症、なんかマシです(^_^)v
毎年、他人よりも先に花粉症の症状がでる私 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 06:38
どこまで増える? 9速AT
昨年の秋から販売されているメルセデスベンツC220 ドイツの高級車。なかなか良くデキた車です。でも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 05:34
ふらのッち(JAふらの)
農協チップス「ふらのッち」(JAふらの) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 09:07
月日が経つのは早いもので・・・
今年の大学入試センター試験が終わって一カ月・・・ 今は関西の私立大学の合格発表が行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 09:11
やっぱり新品はいいなぁ
新しく届いた椅子を出しました。すると・・・ 早速、ナナちゃんがやって来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 09:17
この箱、大きいな〜!?
事務用の椅子が宅配便でわが家に届きました。 組み立てるまで玄関に箱ごと置いておくと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 08:38
呼吸チョコ♪
今日はバレンタインデーですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 10:48
ローソン?
「ローソン」じゃなくて「サカキヤ」さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 10:34
おまけの玩具
今月の『ねこのきもち』のおまけは「トンボくんじゃらし」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 10:55
お年玉「切手シート」
今年の年賀状のお年玉「切手シート」 当たっていたので交換してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/05 08:28
よく見ると・・・(・_・)
新聞の株式欄や経済記事は毎日見てるのですが、 カタカナの会社名(正式名称)をよく見ると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/29 10:02
おみくじ付き開運昆布茶
京都六角堂の売店で買った「開運昆布茶」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 15:50
勝っぱえびせん&勝ちの種
受験シーズンになると、お菓子も便乗して販売・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 15:01
高くつくけど見てしまう (^_^;)
予備校のレギュラー授業や冬期講習などが終わると、 家で仕事をするので在宅時間が多くなるわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/24 20:43
どこに行くんだよー!
人間の幼児用のパンダのリュックサックなんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 10:06
ヒソヒソ話!? (2)
タイちゃんは巨大なパンダのぬいぐるみと 何やらヒソヒソ話をしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 05:53
ヒソヒソ話!? (1)
ここ数日、とても風が強くて寒い日が続きますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 10:24
好感度が良くても・・・
好感度が良くても、名前をちゃんとよんでもらえなかったり、 「あ〜、そうだったんだね」と忘れられてるのは気の毒です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 15:14
一つ欠けている・・・
今朝も非常に寒いですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 05:15
キャットパークで“かくれんぼ”
イージーキャットパークで今日はナナちゃんが“かくれんぼ” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 13:13
「離見の見」の授業
自分が行っている授業を自分自身で見る目(判断)と、 それを客観的にみる目とでは随分違いがあります   前者の自分のことを自分で見る目は「我見(がけん)」、 後者の自分以外の者が自分を見る目が「離見(りけん)」 ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 09:51
パンダじゃなくて牛だな
近所のホームセンターへ買い物に行く途中に駐車場があり、 そこに2年ほど前から白黒のネコが住みついています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 21:25
今夜もそばで寝ちゃいました
日付が替わったので、正月三が日が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 01:20
体重が逆転した!
元日にタイちゃんとナナちゃんの体重を計りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 08:58
初春のお慶びを申し上げます
先ほど日付が替わり、新年が明けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 00:05
今年もありがとうございました
各方面の皆さま、今年もありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 12:34
巨大な羽生結弦君
明日で予備校での年内の勤務は終了です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/29 22:58
エサ用だった魚も元気です♪
1年ほど前にホームセンターで大型魚の“エサ用”として 売られていたアカヒレを買ってきたのですが、その後… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 23:38
本をかじるなよ〜!
今日もあと少しで日付が替わりますが、この時期は予備校の 冬期講習の授業準備を真夜中にすることが多くなります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 23:59
ネットいじめ防止法(米国)
アメリカのニューヨーク州では、Eメールや交流サイト(SNS)など、 オンライン上のいじめを取り締まるための法律が存在します。 通称「ネットいじめ防止法」とよばれ、2013年より施行されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 09:26
消費税は“打ち出の小槌”か?
消費税の増税に関する軽減税率の話し合いが 自民党と公明党との間で決着したみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 16:11
たしかに「相続」は「争族」です
毎週木曜日の夜に「遺産争族」というドラマが放映されてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 13:46
今日はネコたちとお留守番
今日は朝から妻が学生時代のお友だちと USJに遊びに行ってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 14:15
どうもありがとう(なんば)
先ほど日付が替わったので昨日のことになりますが、 予備校(なんば)でサプライズのプレゼントを頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 00:16
来年度もよろしく
本日のお昼まで、来年度の仕事のスケジュールの 折衝が続いてましたが、やっと固まってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 20:45
どうもありがとう(梅田)
昨日、予備校(梅田校)で2学期最後の授業をしたのですが、 何人かの生徒からサプライズでプレゼントを頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 13:02
旨い!百刀豆(なたまめ)茶
国産(宮崎県都城産)の百刀豆茶です。 百刀豆100%で8袋入りで約600円 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 14:24
ナナちゃんの「お帰り〜♪」
今日は予備校での授業がないので、 先ほど帰宅することができました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 16:06
写真展 「関西トリップ35同好会」
今日、仕事で西天満の大阪簡裁へ行った帰り、 予備校で同僚の地理の先生が出展している 「関西トリップ35同好会」さんの写真展に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 15:35
ヘンな薬じゃないよ(笑)
先日、いつも持ち歩いてる薬を予備校の控室で飲んでると、 ある同僚の先生から「それ、ヤバい薬だろ」と言われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 02:40
電飾サンタにストーブ・リーグ
昨夜、仕事から帰る途中、マンションの近くの広場では サンタクロースの電飾が飾られていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 08:53
三角牛乳・三角コーヒー
先日、妻が近所のスーパーで“懐かしい” 三角牛乳と三角コーヒーを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/14 07:49
ネコも不機嫌になるね
ナナちゃんがみかん箱の中でお昼寝中でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 09:45
2匹とも“箱入り息子”でした
部屋の中の陽に当たる場所にダンボール箱を置きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 16:53
ナナも箱が好き♪
今朝、注文していたネコと金魚のエサが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 10:56
タロット占い 2016年は…
タロットで2016年の運勢を占ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 08:47
予備校のオリジナルグッズ
普段、私が勤めている予備校のグッズです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 09:57
ちょっとは理解してくれてる…?
タイちゃんは、わが家にきて2年ちょっと経ちます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 08:00
手帳はパンダ (^_^)v
来年の手帳を妻が買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 09:28
やっぱりケガをした(笑)
ナナちゃんが大きくなり、タイちゃんとのバトルも かなり激しいものとなってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 21:54
折れたかと思った (>_<)
最近、かなり忙しすぎるのと、ちょっとケガをしまして、 少しの間、ブログを休ませていただきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 22:20
あと数日で共済年金が廃止されます
新聞でも報道されていますが、国家公務員や地方公務員、 私立学校教職員が加入する「共済年金」が廃止されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 10:45
どんな世界に見えるの?
よく窓の所でタイちゃんとナナちゃんは 外の景色を仲良く見てるのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 21:14
ナナちゃん考える!新しい技!!
どなたが私のブログを訪問されたのかはわかりませんが、 アクセス解析ツールを見てみると、今月17日は約1800人、 21日は約1500人の方々が訪問されたみたいです(^▽^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 18:28
早速、帰ってくると…
ナナちゃんはわが家に帰ってくると… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 05:33
その後ろ姿は…
世間はシルバーウィークで5連休という方も 多いかと思いますが、いいですなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 12:15
朝ごはん後の争奪戦!
タイちゃん&ナナちゃんは今朝も4時に起きて 「ニャ〜〜(お腹が減ったよ〜)」と大合唱 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 07:28
昨夜はタイちゃんがタワーへ☆
昨日はタイちゃんが、年に一度の予防接種と 定期健康診断でした。まったく異常なしです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 09:54
ネコパンチだー!!
タイちゃんが窓のそばで寝てると、 ナナちゃんは隙をうかがってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 11:08
タイお兄ちゃんのトンネル
タイちゃんが小さい時から遊んでいるトンネルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 09:12
ナナちゃん、くつろぎすぎ♪
今日は雨の予報も出てましたが、晴れて秋らしい天気 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 17:50
早朝から元気だなぁ!
今朝も夜明けと同時にタイちゃん&ナナちゃんは キャットタワーに登って外の景色を見てました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 10:45
ナナちゃん、頑張ってタワーに登る♪
ベランダ近くに木製キャットタワーを置いてますが、 この最上段はタイちゃんのお気に入りの場所 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 22:47
ナナちゃん、ハッスル!
突然、わが家に居候した子ネコは公園で「ナナちゃん」と 呼ばれていたらしいので、わが家でも「ナナちゃん」と 呼ぶことにしました。もう元気で、ハッスルハッスル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 10:55
突然やってきた子ネコ
8月の中頃、近所の公園に衰弱した子ネコがいたそうです。 親が育児放棄したため、弱って猫風邪もひいてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 08:20
本格的に始まるなぁ
先週半ばから予備校の2学期が始まり 今週からは大学の後期もスタートします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/06 21:44
今日から予備校の2学期がスタート
今日から予備校の2学期が始まります 神戸からスタートし、なんば、京都、梅田。 1学期と同じスケジュールになります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 09:40
わが家は病院とお友だち
今日は朝から妻が歯医者へ行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 10:28
国勢調査も変わりましたね
5年に一度の国勢調査が今月から始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 13:25
「幸せ」は追いかけてはダメ!
病気をして思うことは、普段の何気ない生活が どれだけ「幸せ」かということです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 19:16
またヨロシク♪
またブログを再開します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/29 14:33
しばらくお休みします
病気療養のため、このブログは しばらくお休みします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 16:30
人間も故障中 (>_<)
昨日はPC端末の故障で困ってることを書きましたが、 人間(私自身)も数日前より故障中でピンチです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 09:21
PC端末が故障
無線でインターネットをする際、WiMAX2+のUSB stickを 使っているのですが、これが昨夜に故障 反応しない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 08:54
楽を求めて苦しむか…
明日は久しぶりのお休みです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 19:26
ちょっと違うと思うけど…
味噌汁とコーンスープ コーンスープには 味噌が入ってないので別物と思うけどなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 20:12
乞食(物乞い)は犯罪です
今年2月に高松市で男性が「乞食(物乞い)」をしたとして、 逮捕・書類送検されました。乞食は犯罪に該当します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 09:22
猛暑は魚にもキツイ!
大阪市内は連日気温が35℃を上回り、 日中は体温を上回ることさえあります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 09:42
またまた近所のソラちゃん
昨日の夜、またまた近所のソラちゃんが わが家にやって来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 08:50
茶屋町(阪急梅田)の水槽
先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 久しぶりに阪急梅田駅の茶屋町口から出て、 その通路沿いにある熱帯魚の水槽を見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 00:14

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

毎日書かない日記 畑中 浩 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる