アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ミッキーマウスのサボテン
ミッキーマウスのサボテン ホームセンターの園芸品売り場を見ていると、 「サボテンコーナー」というのがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/20 16:50
日曜日=お休み
日曜日=お休み 今日は日曜日でお休みでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 21:26
返信できてません
返信できてません 私が休んでいる間にいただいた非常に多くのメール、電話、郵便物・・・ すみません。まったく返信ができてません。メチャ量が多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/03 09:47
ちゃんと生きてます♪
ちゃんと生きてます♪ しばらく仕事を休むと必ず「アイツは死んだの?」と、 話が広がる口の悪い大学・予備校業界なんですが、 ちゃんと私は生きてますよ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 16:42
ちょっと小休止
ちょっと小休止 再発した痛風への対応は何とかなりそうなんですが、 それ以外に腎機能障害が思っていた以上に悪いらしく、 しばらく“病院とお友達”になることになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2017/08/25 13:41
グリーンペット(植物)
グリーンペット(植物) 本日も先ほど日付が替わりました 早朝から夜まで仕事をすると、 ブログの更新はこんな時間になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 00:12
サンディエゴ
サンディエゴ 先日、予備校(梅田校)の講師控室で、ある英語の先生が サンディエゴに何年か留学していた話をされていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 23:02
ビッグベンがお休み
ビッグベンがお休み イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿、 つまり英国国会議事堂の大時鐘(ビックベン)が補修のため、 今月21日正午から2021年まで鳴らなくなるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 00:18
皮ごと食べるブドウ?
皮ごと食べるブドウ? 近所のスーパーで皮ごと食べれるブドウを発見 買いました というか、いつも買ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 23:18
今日は楽しかった♪
今日は楽しかった♪ 朝の法律相談業務と夜の法曹界の会合は、 仕事の一環だから仕方がないとして(苦笑)、 昼間の予備校の祝賀会は楽しかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 21:11
明日はハシゴ
明日はハシゴ 明日は朝から法律関係の仕事で人と会い、 お昼から夕方まで予備校の祝賀会に出席し、 夜は法曹関係の会合に出なければなりません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 21:39
上には上がいるもんだ
上には上がいるもんだ 最近、いろんな分野の方々とお会いする機会が増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/11 23:59
コロナビールもどき?
コロナビールもどき? メキシコのコロナビール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 22:53
気がつけば八月!?
気がつけば八月!? 気がつけば八月。時間が経つのは早いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 23:45
地味だけど超大技!!!
地味だけど超大技!!! 今日も予備校でお仕事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 22:35
PCを修理に出します
PCを修理に出します 数年前に中古で買ってきた私のポンコツPCなんですが、 思うように動いてくださらず・・・ 明日、修理に出します。 USBは死んでるわ、画面は揺れ続けるわ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 23:20
行ったつもりで・・・
行ったつもりで・・・ 最近、私のブログの最初に書くことはほぼ同じ 「今日は、暑かったですねぇ」 今日も本当に暑かったです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 21:11
OMEGA シーマスター
OMEGA シーマスター 予備校のある校舎で授業をしていたとき、 最前列の男子生徒の手元を見ると・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 01:20
ロボット爺さん?
ロボット爺さん? バスの中で座るお爺さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 00:24
明日は振替授業の日
明日は振替授業の日 明日(7/8)は予備校(なんば)で休んだ分の振替授業を行います。 対象は、土曜日のセンター倫理・政経・現社クラスです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 10:45
振替授業の日です
振替授業の日です 今夜も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/01 00:02
これ、どないしたん?
これ、どないしたん? タクシーは階段を走らない。 これ、どないしたん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 06:03
振替授業(専門学校)
振替授業(専門学校) 6/18(日)に専門学校(梅田・難波)の授業を休講しました。 その振替授業についてです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 22:30
振替授業(予備校)
振替授業(予備校) 6/17(土)に予備校(なんば)の授業を休講しました。 その振替授業についてです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/27 22:22
空いた日がない
空いた日がない 大阪難波に住んでいる私が広島での朝9時からの仕事に行く・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 22:30
どう見ても・・・
どう見ても・・・ このパン、どう見ても・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 23:40
明日は必ず行きます
明日は必ず行きます 二週連続で休むと私の沽券に係わりますので、 明日は必ず出講します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 23:54
幻想的ですね
幻想的ですね 本日も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 00:10
七夕セット(^_^)
七夕セット(^_^) あと1カ月ほどで七夕です 時間が経つのは早いなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 00:04
カフェイン錠剤を補充
カフェイン錠剤を補充 良いことなんでしょうが、今年は本当に忙しい毎日を送っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 00:31
神戸南京町を散策
神戸南京町を散策 本日も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 00:06
株主総会の季節
株主総会の季節 6月になり大企業では株主総会が行われようとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 00:03
勤務先の自販機も・・・
勤務先の自販機も・・・ 昨日は予備校(なんば校)で朝イチから夜まで仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 06:42
なんば校でありがとう☆
なんば校でありがとう☆ GWの後、まったく休みがなく疲れがどんどん溜まっていく 手帳を見ても7月上旬まで一日も休みがない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 23:57
ステップ・バン⇒ポケット・バン
ステップ・バン⇒ポケット・バン 今から約45年前になりますか、1972年から74年まで生産された ホンダの軽自動車で「ステップ・バン」という車がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 23:53
センタープラザを歩く
センタープラザを歩く 朝イチから夜まで神戸三宮の予備校で仕事でしたが、 お昼休みに三宮センタープラザを歩いてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 23:22
売れ残り・・・
売れ残り・・・ またまた自販機ネタですが、冷たいジュースです 最近暑くなったので、冷たいジュースは美味しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 07:41
誕生日でしたが・・・ 六角堂に行っただけ
誕生日でしたが・・・ 六角堂に行っただけ 今日は私の誕生日だったのですが、 普段の日とまったく変わらない一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 23:45
冷戦・・・!?
冷戦・・・!? 朝から専門学校で仕事をして、先ほど帰って来たのですが、 今日もイイ天気で暑すぎず寒くもなく、程よい気候でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 17:38
今週は生田神社
今週は生田神社 毎週木曜日は神戸三宮の予備校で仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 22:45
停車位置は厳守してね
停車位置は厳守してね 駅に設置された転落防止のホームドアは大切ですが、 ヘタクソな運転手が停車位置をズラして止めると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 23:24
昼休みに散策
昼休みに散策 今日は朝イチから夜まで神戸三宮の予備校で仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 23:11
なんば校でありがとう♪
なんば校でありがとう♪ 今夜も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 00:20
日本語は難しい
日本語は難しい 大学で海外からやって来た留学生と話すと 必ず言われるのが「日本語は難しい」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 16:18
いつオバさんになるの?
いつオバさんになるの? 先ほど日付が替わったので昨日のことになりますが、 たまたまYou Tubeで森高千里さんの 二年ほど前のライブの映像を観ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 00:25
今も昔も(^_^)v
今も昔も(^_^)v これは今から約130年前の1888年の陸奥亮子さんの写真。 陸奥宗光さんの奥さんですね。当時33歳だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 23:21
似てるかなぁ
似てるかなぁ 先日、わが家で咲いたルビーネックレスの黄色い花ですが、 「弁護士徽章(バッジ)」に似てるという意見がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 22:14
明日の予定が・・・
明日の予定が・・・ 明日のスケジュールが・・・ ギリギリの移動になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 23:49
カフェインで踏ん張る
カフェインで踏ん張る 本格的な仕事が始まって一週間しかたってないのにもうドーピング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 23:03
ぞろぞろ+出世地蔵尊
ぞろぞろ+出世地蔵尊 妻のパソコンの調子が悪く、どう見ても壊れかけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 08:31
ハイゼットとサンバー
新しい予備校のテキストをわが家の本棚に並べていると、 無造作に置いてあったミニカーを見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 00:26
ガラケーでいこう!
私の携帯電話(ガラケー)のバッテリーがダメになりました。 3年半ほど使いましたが、劣化してすぐに切れてしまう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 09:41
「絶対」と言い切る!
先日、パソコンのLANケーブルのツメが折れたので、 ツメが折れにくいケーブルを買いに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 08:30
“ぞろぞろ”の神社
私が住んでいる大阪市浪速区には「赤手拭稲荷神社」があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 09:32
南蛮堂の長崎カステラ
歯の治療中でありなから、カステラを食べる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 10:28
レインボーラムネ
歯の治療中でありなから、ラムネ菓子を食べる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 22:25
これじゃ60円自販機
最近、大阪市内で増加し続ける50円の自動販売機。 厳密には「50円〜」の自販機なんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 13:01
鯉幟
今日は早いもので春分の日です。ところで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 08:45
近畿地方は恋人だらけ!
「近畿地方は恋人だらけ!」というのは“お菓子”の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 21:27
うまく合ってる
今週は国公立大学の前期試験の合格発表があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 11:11
ベトナムコーヒー
私は職場や外出先など、外ではコーヒーを飲まないのですが、 家ではいつもスティックタイプのゴールドブレンドを飲んでます。 つまりインスタントコーヒーです。邪魔くさがりの私にはピッタリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 08:45
食品サンプルを使え!
今日のランチは「高菜チャーハンと若鶏の唐揚げ」 といきたいところですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 17:06
二次試験ですね
今日から国公立大学の二次試験ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 00:02
酒を飲んだらダメとは言わないけれど…
明日から国公立大学の二次試験が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 11:33
河合塾の味噌汁
受験シーズンが本格化して時間がたちますが、 受験をネタにした商売も多様化していますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 11:49
ビリケンタクシー
この一週間は私大(関関同立)の一般入試の合格発表があり、 何人かの受験生から、このブログのトップページに書いてある メールアドレスへ合否の連絡を頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 12:10
これ、買います?(2)
1月8日のブログで『これ、買います?』の第一弾を書きましたが、 今回も以前と同じ明星食品の「一平ちゃん 焼きそば」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 09:11
ご健闘をお祈りします
本日より関関同立の私大入試が始まります。 同志社大学は少しだけ先の日程になりますが、 受験される皆さん、ご健闘をお祈りします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 07:35
「おいしい」が流行?
牛乳が痛風に効果があるといわれてからよく飲むのですが、 同じ飲むなら毎回違う銘柄を飲んでみようと思い、 いろんなメーカーの牛乳を試しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 21:31
受験生は・・・
いくら“頑張れ受験生”といわれても、 いくら“小腹が空いた時に”といわれても、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 00:04
おいしい牛乳
NHKのある番組で、痛風のもとになる尿酸を排泄させるには 牛乳が効果的と言っていたので、最近、牛乳をよく飲むのですが、 「おいしい牛乳」というのが明治と森永から販売されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 23:02
これはなしですね!
数日前のブログで「これもありですね!」という ポンジュースでの鏡割りのことを書きましたが、 今日は、これはなしですね やっぱりなし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 16:11
これもありですね!
通常、鏡割りは清酒の樽(日本酒)で行いますが、 愛媛県の一部では・・・ これもありですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 20:11
一年安鯛
近所の難波八阪神社へ行き、昨年の「一年安鯛」のお守りを返し、 今年一年の新しい「一年安鯛」を購入しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/16 20:31
お疲れ様でした
厳寒で荒れた天気の中、 センター試験を受験された皆さん、 お疲れ様でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 20:06
ご健闘をお祈りします
センター試験を受けられる受験生の皆さん、 ご健闘をお祈りいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 00:36
意外とキレイ好き
「それいけ!アンパンマン」に登場する“ばいきんまん” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 22:03
今年度最後の神戸
予備校(神戸)での今年度最後の授業が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 21:47
これ、買います?
今日も先ほど日付が替わりましたが、明日(1月9日)発売される 明星の「一平ちゃん」のチョコソース焼きそばなんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 00:29
金箔入り鯛金
朝から部屋の中の掃除をしていると、 かなり前に買った「鯛金」のお守り・・・? が出てきました。よく見ると金箔入り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 12:06
意外とあるな!
12月21日のブログで「激安自販機」のことを書きましたが、 今日、仕事の合間に外へ出たとき、また見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 22:51
初春のお慶びを申し上げます
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 00:03
今年もありがとうございました
このブログをご覧の皆さま、今年もありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 06:05
この時期の商売だね
近所のスーパーでレトルトのカレーライスを買ったのですが、 「合格祈願」と書かれ、受験生応援グッズとなってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 21:36
明日から京都・神戸
明日から京都と神戸(三宮)の予備校で仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/27 21:20
ナナちゃんスタンプ
ナナちゃんのスタンプ 尻尾が7になってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 21:11
法定点検が多い
最近、私の住むマンションは定期点検が多く、ちょっと邪魔くさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 21:20
激安自販機
私が勤める予備校(なんば校)の近くにある自動販売機ですが、 激安です 100円でも安いと思うのに50円の自販機です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 22:13
明日から梅田で授業
明日の月曜から土曜まで、朝イチから夕方まで予備校で授業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/18 22:18
洗剤なら嬉しいが・・・
よく落ちる洗剤 少し高くても年末の大掃除に使いたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 12:48
パンダの手帳(2017)
先日、12月にはカレンダーが余るほどやってくると書きましたが、 昔はカレンダーと並んで「手帳」も結構いただけたと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 06:35
ANAカレンダー
昨日はタイちゃんが行ってる美容室からカレンダーを貰いましたが、 妻が株主をしてるANAからもカレンダーが送られてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 06:12
今日から繁忙期
私が勤める予備校では今日から冬期講習が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 06:29
風呂で塩素除去A
水道の蛇口にカートリッジ式の浄水器を付けることがありますが、 お風呂のシャワーにも浄水機能の付いたものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 21:21
風呂で塩素除去@
お風呂に入る際、以前は市販の入浴剤を使ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 21:54
本当はどれが重要・・・?
五教科の中でも英語の勉強は大変なのですが、 重要なのは前置詞、冠詞、副詞、動詞・・・どれ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/30 23:41
今日で梅田校は終了!
今日で私が担当する予備校での通年授業は終了しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 23:08
今日で京都校は終了!
今日は朝から夜まで京都烏丸の予備校で仕事(授業)でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 23:12
『道草写真』下政一 写真展
いつも神戸の予備校でご一緒させていただいている 地理の下政一先生が写真展(個展)を開かれます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 06:23
今日でなんば校は終了!
金曜日と土曜日は大阪なんばの予備校で仕事(授業)ですが、 今日で私が担当するなんば校での通年授業が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 23:53
今日で神戸校は終了!
今日は朝9時から夜7時まで神戸三宮の予備校で授業でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/24 23:31
首がヤバいね(笑)
防護メガネも必要でが、首が非常にヤバいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 23:42
30年前のワッペン
今夜も先ほど日付が替わりました。妻やネコたちは就寝中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 00:07
働かなければ“賞金”・・・?
ある知り合いより頂いた画像ですが、 書かれている内容が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/18 23:37
今年最後の教材作成
あと二週間ほどで、もう年末の12月に入ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 23:09
何となく生田神社へ・・・
先週の木曜日は神戸三宮の予備校で仕事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 00:33
六角堂の白鳥
先日(月曜日)、お昼の休み時間に六角堂へ久しぶりに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 00:03
「せや」は万能の言葉?
関西弁というか大阪弁で「せや」という言葉がありますが、 大阪市内在住の私も無意識に「せや」を使ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 10:32
エビだと思う・・・
「たこせんべい」のようですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 23:39
小さい金魚を合体させました
2週間ほど前に買ってきた白い琉金。 隔離して様子を見ましたが問題なし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 00:02
白い琉金♪
先日、たまたま覗いたホームセンターのペットコーナーで 小さな白い琉金を見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 00:10
なかなか治らないものですね
今日も父親が入院する病院へ行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/21 23:14
台風がやってきます
近畿地方にも台風がやってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 23:36
お土産をいただきました♪
先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 予備校(梅田校)で同僚の社会科の先生から 旅行のお土産をいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 00:07
携帯電話(ガラケー)の充電器
私はスマホを持っていません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 00:05
WWFの会報(秋号)
今日も父親が入院している奈良の病院へ行ってましたが、 わが家に帰ってくるとWWFの会報(秋号)が届いてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 23:25
『旅猫リポート』
仕事で神戸や京都へ行く電車の中で『旅猫リポート』を読みました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 23:24
今日は事故なしで!
昨日は午前中に京都(烏丸)で仕事をして、 午後から大阪(難波)に移動でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 06:01
どんな宗教やねん!?
池の鯉にあげるエサを売りたいのはわかりますが、 キャッチフレーズがとても宗教的です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 03:22
お盆も忙しいねぇ♪
今日(8/11)は今年からできた祝日「山の日」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 19:09
クラッシック・ミニのほうが好きです
くまモン仕様のミニです。上手に塗装してます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 00:27
騙されるとこだった
パッとみたら「crocs」だと思いましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 20:52
ワロス?
カタカナはちゃんと書かないと紛らわしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 22:12
思案中?熟睡中?
仕事から家に帰るとナナちゃんはフローリングの上で、 腕(前脚)を組んで寝てました。それとも思案中かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 00:11
タイちゃん&ナナちゃんのものばかり
私は大阪梅田、大阪なんば、京都烏丸、神戸三宮の校舎(予備校)に 勤務してますが、休み時間に校舎の周りを散歩することも多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 09:20
ペットのお守りと絵馬「御津八幡宮」
私が勤務する予備校(なんば校)から歩いて5分ほどのところに、 「御津八幡宮(御津宮)」があります。大阪市中央区西心斎橋。 大阪市営地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から徒歩5分ほど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 13:05
ドトールのアイスコーヒー
仕事の帰りにドトールに寄って買い物 妻へアイスコーヒーのお土産です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/29 18:23
売ってたら買うかなぁ?
珍しいものがあれば買いたいと思いますが、これは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 18:31
ペットに優しい少彦名神社
大阪市中央区にある「少彦名神社」へお参りしました。 大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅から歩いて3分! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 00:10
面白い本でした♪
休みの間、DJあおいさんの本を読んでましたが、 男と女の特徴を比較して書いた面白い本でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/26 00:10
しばらくバイバイ (^_^)v
タイちゃんナナちゃんは元気ですが、 飼い主(つまり私)の病気療養のため、 しばらくブログをお休みします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 14:14
焼きそば・・・?
まるか食品のペヤング(ソース焼きそば)。 かなり有名で普通に売られてますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 14:14
疲れに効きそうですが・・・
常盤薬品工業から出ている「激強打破」 「眠眠打破」の最強バージョンですか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 21:47
筋肉の塊・・・?
わが家のネコじゃないですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/30 22:06
これはネコにも当てはまる
先日『犬と私の10の約束』という本を読みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 22:20
難波八阪神社へ
昨日は久しぶりに仕事が休み。それにいい天気だったので、 わが家の近くにある難波八阪神社へお参りに行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 08:16
終電が出たあと・・・
JR神戸線で終電が出たあと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 22:11
私としては面白い♪
DJあおいさんのブログを見ていると、なんかホッとして、 そして“なるほど”と私は頷いてしまうことが多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/19 00:04
高くなってませんか・・・?
スーパーの広告で100円のアイスクリームが全品198円 198円・・・・・ あれ〜? 高くなってませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 00:41
他人の郵便物がくると・・・
最近のマンションなどは表札を掲げていない家が多く、 どなたが住んでいるかわからないことが多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/14 00:15
長すぎませんか・・・?
本屋さんのピカチューの看板(・・・?)らしきもの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 10:35
これはイイね!
近畿地方も雨は少ないですが梅雨入りし、 ちょっとジメジメして蒸し暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 18:01
“ぬるい”のはいらない
通常、自動販売機は「冷たい」か「温かい」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 20:51
今回は高かった (>_<)
昨日はタイちゃんの月に一度の“美容室の日”でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 22:19
ちょっとやりすぎ(笑)
「キューリ夫人」 「おすぎとピーマン」 「れんこんさんいらっしゃ〜い」 「レレレのレタス」・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 00:23
神戸校でありがとう♪
今日は朝9時から夜7時まで神戸の予備校で仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 22:05
これは・・・ 計算間違い?
大手人材派遣会社のPASONAさんの広告ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 00:44
偶然だけど笑ってしまう!?
女性の足がシマウマ? 偶然みたいですね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 21:29
『世界からボクが消えたなら』
『世界から猫が消えたなら』という小説をご存知でしょうか? というか、映画化も決定したかなり有名な小説ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 10:04
この印鑑は残念 (>_<)
通販で2000円ほどでネコの印鑑を作成してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 20:45
目薬じゃないけれど・・・
大学や予備校で教員をしているせいか、 ノドを痛めることが非常に多いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 23:16
「ヘロン」だろ!
山下達郎の歌は「ヘロン」(HERON)です このカラオケの本、間違ってますよ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 00:03
買えません (>_<)
コーラが飲みたくて自販機で買おうとしても・・・ これじゃ絶対に買えんでしょ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 23:49
死亡届 =猫には不要、犬には必要=
可愛がっていたワンちゃんやネコちゃんが死んでしまうと、 本当にツライというか、何とも言えない気持ちになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 23:08
5月5日は「母に感謝する日」
今日5月5日は「こどもの日」として有名ですが、 実は法律上は「母に感謝する日」も兼ねています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 14:28
五八さま
今日(2016,5,2)の『大阪日日新聞』の記事によると、 百貨店で「お得意様」のことを“五八さま”というみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 09:13
今日から少しだけお休み♪
今日から私は少しだけお休みです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 08:46
たしかに思い当たります
『つもり違い十箇条』というのがあるのですが、 読んでみると確かに思い当たるものが多い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 22:17
ばす駅長 (>_<)
会津鉄道芦ノ牧温泉駅の「ばす」が今月22日に亡くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 22:11
ネコの小説だと思ってましたが・・・
最近、『陽だまりの彼女』という本を通勤電車の中で読みました。 ネコについての小説だと思って買ったのですが・・・ 恋愛小説 「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」ですか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 23:40
二週目に入り・・・ バテバテ (^_^;)
本格的に予備校や大学の授業が始まって 二週目になりました。もうバテバテです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 23:41
相続放棄で借金は消えない
先日、地下鉄の中でご自身の親戚に対してでしょうか、 大声で「いい加減にしろ」と罵っている方がおられました。 どうも「遺産相続で借金を押し付けてくんな!」と・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 16:48
かわいいハートマーク
今週の仕事が終わり、明日は久しぶりのお休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 22:14
久しぶりに四つ橋線
今朝は久しぶりに四つ橋線に乗って通勤しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 21:24
サービスといっても・・・
“出血大サービス”なんて表示や看板があったら 「何か、いいものないかな?」とお店を覗くのですが この表示は・・・ ちょっと引いてしまいますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 19:32
クレージーマウス、再び!
タイちゃんが小さいときに遊んでいた「クレージーマウス」 「サーキット」を再び出してきて、ナナちゃんの前に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 22:22
視力検査・・・?
うちのネコじゃないですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 23:17
逆だろ (・_・#)
うちのネコじゃないですが、小鳥が外でネコが籠の中 まぁ、小鳥は偽物(おもちゃ)のような感じもしますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 01:13
実は麺が全部違った!
インスタントラーメンの「サッポロ一番」(サンヨー食品) みそ、塩、しょうゆ・・・ どれを食べても美味しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/16 21:39
出世地蔵尊にお参り
明日から予備校の通常授業が始まります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 14:20
夢の中で戦ってるの?
昨日の昼間、部屋の中で電話をしたり書類を作っていると、 近くに置いてあるタワーの上でナナちゃんが寝てました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/14 10:18
STARS ON ICE (大阪)
パソコンが使えなかった間、仕事もそこそこに妻とお出かけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 08:47
桜と滑り台
パソコンが修理中に載せれなかった記事です。 私のパソコン、定期的に故障してくれて大変 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 20:57
PCが故障寸前?
パソコンが不調 修理に出します しばらくブログの更新ができません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 00:12
金魚の健康にも善玉菌!
最近、人間の健康に関することで「乳酸菌」 「腸内フローラ」なんて言葉をよく聞きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/05 06:22
今年は花粉症を撲滅!
中学生の時から30年以上も花粉症とはお友達で、 血液検査でも花粉アレルギーの数値がほぼMAX ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/05 06:20
桜とブランコ
わが家の近所の公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 00:28
いろんな教材の準備
4月に入り、予備校で使う教材や販売用の教材の準備をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 00:08
新しい箱はタイちゃん♪
ダンボール箱を追加したので2つになりましたが、 従来からある「みかん箱」にはナナちゃんが入り、 新しい「引越センター」の箱はタイちゃんが入ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 00:18
特急ラピート
今夜も先ほど日付が替わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 00:04
名刺の裏の写真
肩書などが入った仕事用の正式な名刺ではなく、 私用の名刺の裏にネコの写真を印刷してるのですが、 今まではタイちゃんのみでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 05:39
これもうちのネコじゃないですが・・・
これもうちのネコじゃなくて よそ様のネコちゃんですが 本物の「ねこバス」です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 03:04
ネコのスタンプ♪
面白いネコのスタンプ(ゴム印)を2つ買いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 00:26
これもうちのネコじゃないですが・・・
うちのネコじゃないですが、このネコは キャットフードの袋が気になるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 13:41
今日のDVDはALWAYS
連休の最終日。良い天気でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/21 20:52
今日のDVDはワンちゃん
良い天気のお休みですが・・・ 事務所も閑古鳥が鳴いていて、することがない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 20:31
DVDでパンダ三昧
今日も本棚からDVDを出してきて、 またまた、映画でも観ようかなと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 23:21
DVDで野球三昧
午前中は晴れてて暖かかったのですが、夕方から雨です 出かけるわけでもなく、ヒマな一日、DVDを見てゴロ〜ン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 20:36
北陸プレミアムのお菓子
妻が近所のスーパーで買ってきた「北陸プレミアム」のお菓子。 「てんたかく 旨塩味」 かなり美味しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/15 04:53
こんなヤツおらんやろ
今はフィギュアスケートが大人気ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 01:01
ハリウッド・サイン
昨日のブログの続き・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/06 10:06
数年前の今日は・・・ メキシコ
たまたま本棚で数年前の手帳を見つけました 5・6年前の古い手帳・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 11:01
音が聞こえないと思うけど・・・
ある大手英会話学校のマスコットキャラクター ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 09:16
電卓と電話
今の時期、私は会社の帳簿の点検や申告書の作成など、 税務関係の仕事で電卓を使うことが非常に多くなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 17:25

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

毎日書かない日記 畑中 浩 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる