アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
わが家の金魚
わが家の金魚 最近、予備校で教えているある生徒さんから、 「先生は金魚のことは書かないのですか?」 と言われたのですが、たしかに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 00:06
暴風雨の中、病院へ
暴風雨の中、病院へ 今日は台風の影響で大阪市内も荒れた天気になっています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/22 22:44
ダンボール箱は暖かい
ダンボール箱は暖かい ここ何日か雨ばかりで肌寒い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/15 17:01
試供品
試供品 タイちゃんは毎月恒例の美容室へ行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 23:06
ブルーベリーとイチゴ
ブルーベリーとイチゴ わが家のタイちゃんが食べるフルーツピューレに 新しくブルーベリーとイチゴが加わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 17:30
ネコも食欲の秋・・・?
ネコも食欲の秋・・・? もう朝晩は涼しく、昼間は秋空が広がってますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/24 22:16
ネコも私もゴロゴロ
ネコも私もゴロゴロ 久しぶりのブログ更新です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 23:06
お前じゃないヨ!
お前じゃないヨ! 今日の仕事はお昼すぎまで それはナゼか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 23:29
もらわれていった子2
もらわれていった子2 昨日は「チビちゃん」の話でしたが、今日は「ソラちゃん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 06:24
もらわれていった子1
もらわれていった子1 わが家にはタイちゃんとナナちゃんという2匹のネコがいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 00:23
照友神社(岸和田)
照友神社(岸和田) 先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 法律関係の仕事で岸和田方面へ行った際、 小さな神社があったのでお参りをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 00:02
楽しい夢を見てるの?
楽しい夢を見てるの? 朝起きたらナナちゃんはまだ寝てましたが、 何か一生懸命しゃべってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 06:48
8/29はタイとナナが…
8/29はタイとナナが… 8/29はタイちゃんとナナちゃんの日なんです 偶然ですが2匹ともやって来た日が8/29 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 22:15
段ボール監獄ハウス
段ボール監獄ハウス 『ねこのきもち』の今月号の付録は、 「ミニオンと一緒に大脱走!段ボール監獄ハウス」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/05 21:17
予防接種の案内
予防接種の案内 タイちゃんとナナちゃん宛に「予防接種のご案内」が届きました。 年一回、必ず打たないといけません。ワクチンは1本5000円 健康保険が適用されないので、かなり高くなるけど仕方がない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 22:54
新しい金魚♪
新しい金魚♪ 仕事の帰りにホームセンターで買い物をしたのですが、 ペットコーナーがあるので少し覗いてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/30 22:48
毛皮を着てるから暑い?
毛皮を着てるから暑い? 最近は大阪市内も猛烈な暑さで私もヘロヘロになってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/15 22:43
賢そうなネコ
賢そうなネコ わが家のネコじゃありませんが、賢そうなネコです。 こたつに入って辞書を読んでますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 11:03
アメ玉と酸素の石
アメ玉と酸素の石 お祭りの金魚すくいで子どもが金魚を何匹か持って帰ってきたと・・・ 古い小さい水槽しかなく、ブクブクなどの機材や大きいケースもない。 水道水をそのまま水槽に入れたら金魚がヤバい。どうしたものか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 11:36
3000円OFF♪
3000円OFF♪ 今日は夕方から毎月恒例のタイちゃんの美容室の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 21:45
ベランダの水槽
ベランダの水槽 わが家のベランダの片隅に置かれている水槽 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 02:03
雑誌に載りました♪
雑誌に載りました♪ わが家のタイちゃんが、ちょこっとだけですが雑誌に載りました。 『ねこのきもち』(8月号)の最後のほうですが、タイは“タイくん”、 私のことは“タイちゃんのパパ”という名前で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 00:18
フルーツ大好き!
フルーツ大好き! 五月のGWが終わって少し暑くなり始めた頃からですが、 タイちゃんはフルーツが入った餌が大好きになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 00:10
気に入った場所で寝る
気に入った場所で寝る 今日は京都(烏丸)の予備校で仕事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 06:16
まぁ一杯!
まぁ一杯! 今日は非常に暑かったですねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/16 23:56
結局、ダンボール箱の取り合いですか・・・
結局、ダンボール箱の取り合いですか・・・ タイちゃんとナナちゃんの食料が宅急便で届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 21:01
今月の付録は使えない
今月の付録は使えない 先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 『ねこのきもち7月号』が送られてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 00:18
丼の中の白メダカ
丼の中の白メダカ 先日、ホームセンターで“白メダカ”を2匹買いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 00:08
何があるのか気になる
何があるのか気になる ネコが窓の外をジッと見てたりすると、 「何があるのかな?」と気になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 20:42
ドライバー(運転手)
ドライバー(運転手) よそのネコちゃんですが、クロネコヤマトのドライバー なかなかよく撮れていて、可愛らしい二匹のネコです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 22:55
緑色の眼(◎_◎)
緑色の眼(◎_◎) 夜中に暗い部屋でタイちゃんの顔を見ると、 眼だけが輝いてます。それも緑色です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 23:13
かなり重症です(笑)
かなり重症です(笑) いつも水曜日は大学で90分授業を4つ行っていますが、 今日は大学での行事の都合で午前中の2つで終わり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 14:01
タイちゃんが雑誌に載ります(^_^)
タイちゃんが雑誌に載ります(^_^) わが家のタイちゃんが、ベネッセの『ねこのきもち8月号』(7/10発売)に載ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 23:58
タイちゃん、快方へ♪
タイちゃん、快方へ♪ 朝晩、抗生物質と整腸薬を飲んでいるタイちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 23:54
あれは何だ?
あれは何だ? 昨日の日曜日はよく晴れて、やや暑い日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 05:24
タイちゃんピンチ!
タイちゃんピンチ! 先日、タイちゃんは夜中に食べたものを吐いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 23:28
購入してませんよ
購入してませんよ 昨日のブログで「白いタイちゃん」のことを書きましたが、 「3匹目を買われたんですか?」と、 いろんな方々から言われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 23:53
白いタイちゃん?
白いタイちゃん? あるところで売られていたペルシャ(チンチラ)です 可愛い白い子ネコです。でも・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 05:34
期間限定&新発売
期間限定&新発売 タイちゃん&ナナちゃんのいつものご飯はロイヤルカナンとシーバDUO ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 12:26
夜は肌寒い?
夜は肌寒い? 五月に入り、昼間は十分に暖かくなりましたが、 真夜中や早朝は、まだ肌寒いのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 00:10
付録のキャットテント
付録のキャットテント 今月号の『ねこのきもち』が届いたのですが、 今回の付録はポンポン付きキャットテント 折りたたまれて雑誌と一緒に入ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 10:08
4月末の体重測定
4月末の体重測定 今日はとても天気が良い日曜日ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 17:52
空き箱だ!
空き箱だ! この前の日曜日の朝、たくさんの事務用品が ダンボール箱に入って私の事務所に届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 00:03
嬉しそう?(^_^)
嬉しそう?(^_^) わが家のネコじゃないですが、嬉しそうというか、 なんか微笑ましい表情で癒されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 12:14
おかえり♪
おかえり♪ 今日は朝イチからお昼まで梅田で仕事をして、 その後、お昼から夜9時頃まで天王寺で仕事でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 23:56
陽当たり良好♪
陽当たり良好♪ 4月になり暖かくなってきましたが、 まだ「少し寒いかな?」という日もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 00:18
シーーッ!
シーーッ! シー―ッ静かにしろとでも言ってるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 22:24
1080と10044
1080と10044 タイちゃんと私は散髪に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 18:18
本当に弾けそうだ
本当に弾けそうだ わが家のネコではありませんが、 本当に弾きそうな感じがします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 13:01
今回の付録は×
今回の付録は× 今月の『ねこのきもち』の付録は“とび箱” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 17:20
水槽の掃除
一番小さい金魚たちの水槽を約半年ぶりに掃除しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 10:42
2月末の体重測定
1月、2月はアッという間に過ぎ去ってしまいました。 きっと3月も高速(光速…?)で過ぎていくんでしょうね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 11:20
トンネルへGO!
今日は午後から風雨が非常に強く荒天です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 13:51
寒いと暖かい場所が…
本日も先ほど日付が替わりましたが、 昨日(2/14)はバレンタインデーでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 00:27
おいかけっこおもちゃ
今月(三月号)の『ねこのきもち』の付録は・・・ トムとジェリーのおいかけっこおもちゃでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 05:23
寒い地方
わが家のある大阪市内では氷点下になることはまれですが、 とても寒い地方になると、こうなってしまいますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 10:23
1月末の体重測定
年末年始はネコたちの体重測定をしなかったので、 2カ月ぶりの測定になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/31 09:15
暖かいマットの上で♪
寒い日が続きますが、タイちゃんとナナちゃんは 暖かいホットマットの上でゴロ〜ンとしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 08:10
温かい食事 「ラクック」
最近、非常に寒い。大阪市内でも雪がよく降ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 10:45
どう見ても逆だね
わが家のワンちゃん&ネコちゃんじゃないですが、 どう見ても寝る場所が逆のような気がします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 21:57
杭全神社 -お守り-
今日は大阪市平野区にある杭全神社へ行きました。 この神社の読み方は「くまたじんじゃ」です。 関西以外の方には、ちょっと読みにくいかな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 20:38
夜景が好きなようで・・・
夜は大阪市内でも寒いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/21 02:05
メタボになったなぁ
たまたま、わが家に来た頃のナナちゃんの写真を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 01:30
椅子を占拠!
先日、今年の大学入試センター試験(本試験)が終わり、 これから二次試験や私大入試の対策に忙しくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 00:27
今年初の美容室
今日は夕方まで仕事をして、それから予約していた タイちゃんの美容室へ車に乗って行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 20:31
パンダの陰から
夜になるとナナちゃんは私の布団の上でゴロゴロしてましたが、 タイちゃんが消えてしまってどこにもいませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 00:57
ホットドッグ
ちょっとお腹がすいたときには、よくホットドッグを食べます。 コンビニでもコーヒーショップでも売られていて便利です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/20 22:12
それは君の影だよ(笑)
タイちゃんが本棚の上で壁に向かってネコパンチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 23:06
11月半ばの体重測定!
毎月末にタイちゃんとナナちゃんの体重測定をしてましたが、 最近は非常に忙しくて、10月末の測定はしませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 00:04
かわいいワンちゃん♪
わが家のワンちゃんじゃないですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/14 23:20
タイちゃんの見張り(0_0)v
今夜も先ほど日付が替わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 00:35
羨ましいなぁ
今日は自宅で法的な書類作成の仕事をしていると、 隣の部屋の布団の上でナナちゃんがお昼寝中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 14:23
久しぶりのみかん箱
家の中でタイちゃんの姿が見当たらない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 00:22
まだ箱の中は暑かった
マグロとカツオのフレークが箱に入って届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 21:16
白い琉金♪
先日、たまたま覗いたホームセンターのペットコーナーで 小さな白い琉金を見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 00:10
眠いんだなぁ〜
今日は天気が崩れるんじゃないかと思っていたら、 なかなか良い天気です でも、明日は雨かな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 15:42
タイちゃん&ナナちゃんの予防接種
わが家に同じ頃に二枚のハガキが送られてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 19:07
ダンボールトラックのタイちゃん
今月の『ねこのきもち』の付録“ダンボールトラック” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 13:47
先に占拠した!
昨夜、急ぎの仕事を終えて寝ようとすると、 先にナナちゃんが布団を占拠してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 09:29
かなり頑丈にできている
先日、『ねこのきもち』に付録で付いていたダンボールトラック。 紙が薄く、耐久性に問題があります。やはり無料の付録か・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 14:13
ダンボールトラックのナナちゃん
今日は朝から夜まで梅田の予備校で仕事(授業)でしたが、 たまたま授業中にある女子生徒に誕生日を聞くとビックリ 私と同じ5月29日でした 別に深い意味はないのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/05 21:56
7月末の体重測定
今月も月末が近づいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/30 20:02
にゃんボール箱
ホームセンターで「にゃんボール」というダンボール箱が 600円ほどで安売りされていたので買ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 00:06
今日は月に一度の美容室
今日はタイちゃんの月に一度の美容室の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/24 20:28
お兄ちゃんのダンボール箱だ!
連休が明けると、私の事務所にも荷物が多く届き、 当然、ダンボールの空箱も出るわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/23 15:22
直射日光はちょっと・・・
昨日は良い天気で心地よい気候でした(今日もかな?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 07:04
よくわかってるな (^_^;)
一年で、この時期が一番仕事が少なく休める時期です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 12:10
うちのネコじゃないですが・・・
うちのネコじゃなく、よそ様のネコちゃんですが、 この子の表情を見てると本当に癒されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 23:02
仲が良いね♪
玄関に置いたゲージの上に昼寝用のみかん箱、 そして小さいベッドが置かれています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 09:35
総集編みたいな本でした
今年1月に発売された『長生き ねこのきもち』を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 07:13
ロイヤルカナンの付録
タイちゃん&ナナちゃんの「ロイヤルカナン」を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 09:15
よく眠るなぁzzz
今日は雨と風が強く、肌寒くなってます 昨日までは暖かくてちょうど良かったのになぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 16:28
小春日和
ここ数日、三月初旬にしてはとても暖かい というか、家の中にいると暑くすら感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 23:53
メタボ・・・ (・_・;)
ナナちゃんが足元でゴロ〜ンとしていたので チラッと見てみると、お腹がメタボ状態 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 10:13
ハイセイコーじゃなくてハイスイコー
ナナちゃんは、ナゼか排水口が大好きです 気がつくと排水口の上でくつろぐことが多い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 08:57
フライパンは硬い
昨日、ホームセンターでフライパンを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 09:04
2月末の体重測定
早いもので、もう2月も末日に近づきました タイ&ナナちゃんの体重測定です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 08:32
お兄ちゃんの見張り (@_@)
昨日はタイお兄ちゃんが、大きな成猫用のトイレで ナナちゃんが遊ばないように見張りをしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 09:28
監視されてるみたいだ
この時期は確定申告の時期です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 07:08
トンボかな?
イージーキャットパークの中で休んでたナナちゃんに トンボ(・・・?)のようなカシャカシャを向けました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 09:03
糸一本でも楽しい♪
ナナちゃんはヤンチャで、ちょっとしたことでも楽しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 05:21
トイレで“かくれんぼ”
実は、タイちゃんもナナちゃんも子猫用トイレを使ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 06:53
やっぱり新品はいいなぁ
新しく届いた椅子を出しました。すると・・・ 早速、ナナちゃんがやって来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 09:17
この箱、大きいな〜!?
事務用の椅子が宅配便でわが家に届きました。 組み立てるまで玄関に箱ごと置いておくと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 08:38
単価を比べると・・・
私が飲んでる「新ビオフェルミンS錠」(人間用) ネコが飲んでる「ビオイムバスター錠」(動物用) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 00:20
甜茶を箱買い
近畿地方も花粉の飛散が始まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 04:24
寂しかったみたいです
昨日は午後からタイちゃんを車で美容室へ連れて行き、 預けている間、妻とイオンモールで買い物をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/11 08:48
今日はポジションが逆
キャットタワーを陣取るときは、今までは ナナちゃんが前でタイちゃんが後ろ ナナちゃんはまだ小さかったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/10 12:38
こっそり食べちゃえ!
ナナちゃんは朝ごはんの後、日が当たる場所でウトウト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 09:33
カーテンの裏を散歩
いつものように朝から2匹で窓の外の景色を見てます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 13:39
おまけの玩具
今月の『ねこのきもち』のおまけは「トンボくんじゃらし」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 10:55
大きさが逆転した
1月31日で今年度の予備校関連の仕事はすべて終了しました。 だから、少しはヒマができて“楽になるかな”と思いましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 22:04
柔よく剛を制す
予備校関連の仕事は1月末で終了 また4月1日より再開します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 15:15
何が見えるのかな?
タイちゃんもナナちゃんも窓から外を眺めてます それもかなり長い時間、ジーっと見ていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 10:55
気持ち良さそうだな♪
大阪では、午後から良い天気で暖かかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 16:02
1月末の計量
タイちゃん(約2歳8カ月)、4000g この子は約4kgで維持されています。 きっとこの大きさのままだと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 09:41
ハート型の模様!
近所の公園の野良ネコだった子ネコ“ナナちゃん” わが家にやって来てから5カ月ほど経ちました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/30 09:18
すごい寝相だな(笑)
今朝も大阪市内は少し寒かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 13:36
久しぶりの寒さ (>_<)
今朝は非常に寒かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 12:33
下から出たほうが楽だよ
今朝の朝ご飯、タイちゃんはいたけどナナちゃんがいない 「ナナーーご飯だよ〜」と呼ぶと、立てて置いてあった トンネルから顔を出しました。それも下から上へジャンプ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 00:09
どこに行くんだよー!
人間の幼児用のパンダのリュックサックなんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 10:06
ヒソヒソ話!? (2)
タイちゃんは巨大なパンダのぬいぐるみと 何やらヒソヒソ話をしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 05:53
ヒソヒソ話!? (1)
ここ数日、とても風が強くて寒い日が続きますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 10:24
ホットマットは快適♪
今朝は大阪市内でも非常に寒かった 神戸市内でも雪が降ったようですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 12:32
紙袋も遊び道具だ!
妻が近所にある大阪高島屋で買い物をして帰ってきました。 夕飯や洋服を買ってきたので、空になった紙袋ができ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 14:40
一つ欠けている・・・
今朝も非常に寒いですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 05:15
月一回の美容室
今日はタイちゃんの月一回の美容室の日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 23:36
キャットパークで“かくれんぼ”
イージーキャットパークで今日はナナちゃんが“かくれんぼ” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 13:13
押し入れで“かくれんぼ”
今日、タイちゃんは押し入れで“かくれんぼ” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 23:03
今夜もそばで寝ちゃいました
日付が替わったので、正月三が日が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 01:20
体重が逆転した!
元日にタイちゃんとナナちゃんの体重を計りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 08:58
夜中まで付き合ってくれなくても…
夜中に予備校での授業の準備をしたり、 書類を作成する仕事などをしていると、 ナナちゃんがそばで付き合ってくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/27 04:25
朝から元気だねぇ☆
今日も朝ごはんを食べた後、タイちゃんとナナちゃんは 「よーし、ボクシングをしようぜ」と戦い始めました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 13:34
ちゃんと列に並べるよ♪
ドアの所でタイちゃんとナナちゃんが座ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 13:23
エサ用だった魚も元気です♪
1年ほど前にホームセンターで大型魚の“エサ用”として 売られていたアカヒレを買ってきたのですが、その後… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 23:38
本をかじるなよ〜!
今日もあと少しで日付が替わりますが、この時期は予備校の 冬期講習の授業準備を真夜中にすることが多くなります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 23:59
寝起きは不機嫌だね
タイちゃんとナナちゃんに「朝ごはんだよ〜」と言うと、 ゴソゴソと起き出すけどチョッと不機嫌な様子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/12 05:45
仲良く並んでおやすみZzz…
昨夜も11時を過ぎると、タイちゃんとナナちゃんは、 玄関に置いたゲージの上の箱とベッドで寝ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 02:58
今日はネコたちとお留守番
今日は朝から妻が学生時代のお友だちと USJに遊びに行ってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 14:15
掃除機はちょっと苦手 (>_<)
妻がネコが遊んでる部屋の掃除を始めると… タイ&ナナちゃんは掃除機がちょっと苦手 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 21:24
ダンボール箱はそんなに楽しい?
毎月の初めには、ネコの餌がダンボール箱に入って わが家に届きます。2匹は食欲旺盛で高くつきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 18:08
2匹が登ると倒れる!
先日買ってきた“イージーキャットパーク”ですが、 タイちゃんもナナちゃんも気に入って遊んでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 21:20
計量 大きくなったかな?
朝からタイちゃんとナナちゃんは仲良く2匹並んで キャットタワーの上から外の景色を眺めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 10:11
ネコは膝の上が好きだ
タイちゃんも小さいときは、すぐに私の膝の上に載って 遊んだり寝てしまったりしてましたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 22:05
ナナはテントでZzz…
寒くなるとタイちゃんはベッドで寝てましたが、 ナナちゃんはキャットテントで寝ていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 22:21
新しいベッドでZzz…
最近は大阪市内でも夜中や早朝は寒いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 22:34
ナナちゃんの「お帰り〜♪」
今日は予備校での授業がないので、 先ほど帰宅することができました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/20 16:06
イージーキャットパーク
午前中、注文していたネコのキャットタワーが届きました。 「イージーキャットパーク」という折り畳み式のタワーです。 定価9000円ほどですが、5500円で買うことができました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 12:58
戦っても仲良し♪
タイとナナがバトルをするときは(本人たちは遊んでるつもりですが)、 必ずといっていいほど、ナナちゃんが先にケンカを売っていきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 01:01
ネコも不機嫌になるね
ナナちゃんがみかん箱の中でお昼寝中でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 09:45
2匹とも“箱入り息子”でした
部屋の中の陽に当たる場所にダンボール箱を置きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 16:53
ナナも箱が好き♪
今朝、注文していたネコと金魚のエサが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 10:56
ネコも眠いんだ!
夜、家に帰るとタイちゃんの「お帰りーー」の“お迎え”がない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 23:39
お兄ちゃんの“おさがり”
最近、ナナちゃんにはタイお兄ちゃんの “おさがり”がいきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 08:58
目につくと買ってしまう (^_^;)
安かったのでホームセンターで買ってしまった “ハウス型のベッド”というか“ネコの家”です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 08:30
もう1つ!テントハウス♪
寒くなってきたので、ネコもテントハウスに入ります。 先週、テントハウスをもう一つ買いました。合計2個。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/25 12:44
木製タワーを共有
昨日、ナナちゃんが去勢手術をして帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 09:27
穏やかな日曜日♪
今日は天気が良く、気温もちょうど良くて 穏やかな日曜日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 18:24
ちょっとは理解してくれてる…?
タイちゃんは、わが家にきて2年ちょっと経ちます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 08:00
必ず空き箱に入るよなー (・_・;)
今朝、注文していた「グリニーズ」の歯磨きスナックと 「ロイヤル カナン」のエサが宅急便で届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 21:11
ナナの居ぬ間に…
ナナちゃんの2回目の予防接種のため、 今朝、妻が動物病院へ連れて行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 10:20
ハロウィンのタイちゃん
今日は夕方から、タイちゃんは月一回の美容室の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 18:24
ここは狭いから外へ出ろ!
タイちゃんがキャットタワーの上で寝てると ナナちゃんが「タイお兄ちゃん、遊ぼうよ」と 駆け上がってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 12:41
みかん箱もいいかな☆
少し寒くなってきましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 12:01
中で遊ぶんだよー!
いつも見ていただいてる皆さま、ありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 08:55
テントハウス♪
一昨日書いた記事がアップされてなかったので… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 06:35
どんな世界に見えるの?
よく窓の所でタイちゃんとナナちゃんは 外の景色を仲良く見てるのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 21:14
ナナちゃん考える!新しい技!!
どなたが私のブログを訪問されたのかはわかりませんが、 アクセス解析ツールを見てみると、今月17日は約1800人、 21日は約1500人の方々が訪問されたみたいです(^▽^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 18:28
早速、帰ってくると…
ナナちゃんはわが家に帰ってくると… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 05:33
その後ろ姿は…
世間はシルバーウィークで5連休という方も 多いかと思いますが、いいですなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 12:15
朝ごはん後の争奪戦!
タイちゃん&ナナちゃんは今朝も4時に起きて 「ニャ〜〜(お腹が減ったよ〜)」と大合唱 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 07:28
昨夜はタイちゃんがタワーへ☆
昨日はタイちゃんが、年に一度の予防接種と 定期健康診断でした。まったく異常なしです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 09:54
ネコパンチだー!!
タイちゃんが窓のそばで寝てると、 ナナちゃんは隙をうかがってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 11:08
タイお兄ちゃんのトンネル
タイちゃんが小さい時から遊んでいるトンネルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 09:12
ナナちゃん、くつろぎすぎ♪
今日は雨の予報も出てましたが、晴れて秋らしい天気 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 17:50
早朝から元気だなぁ!
今朝も夜明けと同時にタイちゃん&ナナちゃんは キャットタワーに登って外の景色を見てました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 10:45
ナナちゃん、頑張ってタワーに登る♪
ベランダ近くに木製キャットタワーを置いてますが、 この最上段はタイちゃんのお気に入りの場所 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 22:47
ナナちゃん、ハッスル!
突然、わが家に居候した子ネコは公園で「ナナちゃん」と 呼ばれていたらしいので、わが家でも「ナナちゃん」と 呼ぶことにしました。もう元気で、ハッスルハッスル ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 10:55
突然やってきた子ネコ
8月の中頃、近所の公園に衰弱した子ネコがいたそうです。 親が育児放棄したため、弱って猫風邪もひいてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 08:20
キャットハウス
今月の『ねこのきもち』の付録はキャットハウス ハローキティの赤い家です。早速、妻が作成 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 23:51
猛暑は魚にもキツイ!
大阪市内は連日気温が35℃を上回り、 日中は体温を上回ることさえあります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/03 09:42
ビエラの空箱まで
先日、パナソニックのディーガに続いて、 ビエラも買ったのですが、その空箱を… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 07:09
エアコン♪ 涼しい♪
ここ数日の暑さのため、エアコンをドライにしてつけました。 わが家では「冷房」は好きでないので「ドライ」で十分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 12:55
暑すぎてタイちゃんもキツイなぁ・・・
本当に、ここ数日は台風の影響か、猛烈な暑さです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 23:41
近所のソラちゃん♪
近所のソラちゃんです 1歳ちょっとの男の子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 21:53
「まぁ、元気出せよ」
うつむいてる左側のネコに 「まぁ、元気出せよー」と 右側のネコが言ってるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 00:01
パソコンで仕事ができない
タイちゃんは、妻のパソコンが置いてある テーブルの上を占拠することが多くなり、 「タイちゃんが来たから、仕事はストップ」 と妻が言う回数が増えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/03 10:41
涼しくて気持ちが良さそう♪
今日は夕方以降、気温も高くなく、風も吹いて涼しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 00:05
玄関までお見送り♪
今日は朝イチから予備校で授業でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 17:19
更紗らんちゅう(金魚)
わが家にはネコのタイちゃんの他に 金魚がたくさん泳いでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 04:42
美容室へGo!
昨日はお昼過ぎから、タイちゃんは美容室へGoでした 毎月恒例ですが、往復、自動車の後部座席で重役出勤 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 04:25
タイちゃん 2歳♪
昨日(6/18)は、タイちゃんの誕生日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 08:26
疲れがそのまま残るなぁ (>_<)
今日は雨でジメジメしていて暑い つまり“最悪”の気候・天気です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/03 09:18
爽やかな五月・・・ じゃなかった!
今日で五月はおしまい 爽やかな五月とは言い難いほど蒸し暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 09:00
ネコのオブジェ
かなり小さいネコのオブジェです。 大きさが3cmほどの陶器製です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 00:05
子ネコの冒険
今年の春に生まれたネコの赤ちゃんたちは、 ぼちぼち親と一緒に外の世界に顔を出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 00:17
もう大阪は普通に暑い(汗)
もう大阪市内は普通に暑い季節になってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 23:45
ポカリスエット < ペットスエット
犬や猫の水分補給や熱中症対策のために 「ペットスエット」が売られています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 08:09
暑さに体が慣れない
火曜日の夜に台風が通過していきましたが、 行ってしまった後は気温が高くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 07:45
バーガーキング
タイちゃんの大腸炎と下血は完治しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 09:38
本棚の上は占拠した!
住居 兼 事務所で仕事中に本棚の所へ行くと、 タイちゃんが棚の一番上に登って寝てました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 13:43
にゃんコプター♪
先ほど日付が替わったので昨日のことですが、 妻が近所のマックスバリュへ買い物に行った際、 「にゃんコプター」という玩具を買ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 00:03
キャットテント(『ねこのきもち』)
今月の『ねこのきもち』はキャットテントが付録。 出してみると、なかなかイイもの(…?)でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 22:05
仔猫が顔を出す季節です
ここ数日、近所の公園で茂みの中から仔猫が 顔を出してるのを妻が見たそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 00:33
リクライニングチェア
わが家の“金魚の部屋”には、たくさんの水槽が置かれ ランチュウや頂天眼、ピンポンパール、パンダ蝶尾など 多数の金魚やアカヒレが泳いでいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 05:42
おもちゃのお土産♪
ちょっと病気で弱ってるタイちゃんのために、 仕事の合間にネコのおもちゃを買いました。 食欲はあるみたいなので、おやつも購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 21:58
病院へGo///
最近、とても暑いです。メチャ暑いです タイちゃんもフローリングの床の上でゴロゴロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 21:10
名刺の裏は“タイちゃん”
名前とアドレスのみで、会社名や肩書を書いていない プライベート用の名刺を作ったのですが、裏面には… わが家の“タイちゃん”を印刷しました。全部で3種類 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 16:56
またまた布団は占拠した!
私が寝ようとすると… タイちゃんが布団を占拠してました 「タイちゃん、寝るからどけてくれよ」と言っても、 ゴロンゴロンするだけで、まったくどける気配なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 00:09
疲れて帰ると・・・ 癒される
今日は朝イチから夜まで京都で仕事でした。 9時過ぎにわが家へ帰るとタイちゃんが 「おかえり〜」とやって来ます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 23:38
花瓶の水をかぶる(笑)
妻がカーネーションを買ってきたので いつものように花瓶に挿しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 00:17
上には何もないけどなぁ・・・
買い物に行こうと玄関を出るときにタイちゃんに声をかけると、 玄関に置いてるゲージの上からタイちゃんが上を見てます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 16:23
傘で遊ぶな!
朝から宅急便で注文した金魚の薬が届きました。 昨日の夕方に注文したのに、もう朝9時には届く。 インターネットでの買い物も便利になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 13:48
箱を見ると・・・ (^_^;)
大きさに関係なく、箱には異常な執着心があるタイちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 16:01
たまにはちゃんと撮れます
たまたま、タイちゃんがケージの上にいたので 「タイちゃん、こっち向いて撮るよ」と言って 携帯(それもガラケー)でカシャ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 07:15
教材作成と美容室へGo
今日は雨だと思っていたら“晴れ”でした 大阪市内は25℃を超え、蒸し暑かったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/04 18:18
連日20℃以上です
ここ数日間、わが家の中は窓を開けたままにしてても 20℃以上あり、もう春の気分を十分に味わってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 10:57
ゴールデンアカヒレ
先週、近所のホームセンターで「ゴールデンアカヒレ」を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/16 09:44
壊したら怒られるよ (>_<)
妻が家にいない間、タイちゃんは妻がいつも座っている椅子の上で 匂いを嗅いだり、爪を研いだり寝そべったりと好き勝手やってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/15 13:39
お留守番
今日は朝から一日中“雨” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 21:31
久しぶりの晴れ♪
最近の大阪市内は雨が続き、明日からも雨みたいですね 今日は貴重な“晴れ”です 洗濯している間、タイちゃんは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 13:31
黒デメキン♪
昨夜は東大阪市内のホームセンターへ行きました。 昼間は仕事が忙しいので、閉店間際の訪問です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 05:34
しばらく休刊します
毎年この時期には、治療や検査で病院へ行くことが多く、 今年も病院とお友達になります。眼科、耳鼻科、内科・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 05:15
アカヒレ水槽
先日、2匹のメスのアカヒレを買ってきましたが、 昨日、オスのアカヒレを1匹だけ買いました 3匹になったので、小型の水槽へ引越です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 10:42
みかん箱♪
ダンボール箱が大好きなタイちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 17:05
エサ用でも立派な生き物だ!
昨日の夕方、立ち寄った近所のホームセンターで、 エサ用として売られてたアカヒレを買いました といっても、わが家ではエサとして使いません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 00:44
眠りながら・・・zzz
早朝、予備校へ出勤しようとすると、タイちゃんは玄関に置いてあるケージの 上から「行ってらっしゃ〜い」と見送ってくれますが… 寝てるじゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/07 22:15
初春のお喜びを申し上げます
夜明け前ですが、新しい年がスタートしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 05:06
もう踏まないぐらい大きくなった♪
先日、一歳半になったタイちゃんは、台所の前でゴロ〜ン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 23:15
破壊するな!
わが家にダンボールに入った荷物が届くとタイちゃんはダッシュ 本当にダンボールが好きな子ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 22:22
ワイルド・スタジアム
わが家のタイちゃんは「クレイジー・マウス」で遊ぶのが大好き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 22:08
もうすぐ1歳半です
来週でタイちゃんは1歳半になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 23:12
わが家の格差社会
今日は昼から約4カ月ぶりに散髪に行きました と言っても、今年は4月・8月・12月の3回のみ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/10 17:40
ピンポンパールの黒仔A
今日、塩水の水槽に入れて1週間ほどたちました。 エサもバクバク食べて、とても元気になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/09 23:16
ピンポンパールの黒仔@
数日前にペットショップへネコの玩具を買いに行ったとき、 金魚(ピンポンパール)の黒仔(赤ちゃん)も買いました ちなみに、この金魚の大きさは1cm程度です。小さい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/09 23:14
移動式キャットタワーを作るA
別々に作った「木製キャットタワー」と「キューブラック」を合体させますが、 キャットタワーが落ちないように、地震のときに家具の転倒防止のために 使われる粘着マットを利用して貼り付けました。外すのも簡単です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 01:11
移動式キャットタワーを作る@
わが家は南と西に採光面があり、午前から午後は南側、 夕方には西側から太陽の光がダイレクトに入ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 01:11
お母さんといっしょ♪
「お母さんといっしょ」 こういうのには癒されます☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 18:28
仕事帰りに“ささみ”を買う
仕事の帰りにイオンで“ささみ”を買いました。 もちろん、タイちゃんの食事用になります 100gあたり95円(税込)。それを500gちょっと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 23:20
また玩具を買ってしまった
今日は毎月恒例のタイちゃんの美容院の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 18:20
寒くなり、タワーの下へ
昨日&今日と気温が下がり、少し寒くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 23:04
ダンボール箱だ〜♪
事務所の備品、ネコのエサ、本、書類の山・・・ 今日はたくさんダンボール箱に入って届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 19:46
ガチャピンですか・・・?
昨日は神戸(三宮)で授業でしたが、 休み時間にある女性の生徒から、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 10:02
寝る子を起こして
今日は月に一度のタイちゃんの美容院の日 行く前によく寝てましたが、無理に起こしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 17:49
マグカップの中の金魚
季節の変わり目は人間も不調になりますが、 金魚も病気を発症しやすい季節です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 21:22
今日は気持ち良さそう♪
昨日は台風崩れの荒天 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 18:52
寝ることは最高の贅沢♪
今日も朝イチから80分授業を6つ連続でやって、 夜7時半過ぎに家に帰りました 疲れるなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 22:32
年に一度の予防接種 (>_<)
今日はタイちゃんの年に一度の予防接種の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 13:53

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

毎日書かない日記 畑中 浩 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる