アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「教育」のブログ記事

みんなの「教育」ブログ

タイトル 日 時
今日は楽しかった♪
今日は楽しかった♪ 朝の法律相談業務と夜の法曹界の会合は、 仕事の一環だから仕方がないとして(苦笑)、 昼間の予備校の祝賀会は楽しかったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 21:11
明日から京都です
明日から京都です 明日から京都で仕事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 23:31
愚痴は言っちゃダメ
愚痴は言っちゃダメ 昨日のブログの続きになるのでしょうか、 「休みがない」とか「ミスマッチで上手くいかない」とか・・・ 不平不満(愚痴)は言っちゃダメですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 12:48
お腹いっぱい(>_<)
お腹いっぱい(>_<) 今年は一週間、毎日仕事をしています。 当然、休日なんてのは全く無し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 22:44
日本語は難しい
日本語は難しい 大学で海外からやって来た留学生と話すと 必ず言われるのが「日本語は難しい」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 16:18
とりあえず8回分
とりあえず8回分 昨日でGWは終わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 21:23
明日は“なんば”
明日は“なんば” 今から歯医者さんに行きますが、何度行っても慣れない 原因は、あの音 「キー―ン」という歯を削る機械の音 あの音、昔から変わってないけど何とかならんのかねぇ? あの音を聞くと不愉快になるし、血圧も上がる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 09:14
とりあえず4回分
とりあえず4回分 明後日から予備校で今年度の通常授業が始まります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 22:52
いろんな教材の準備
いろんな教材の準備 4月に入り、予備校で使う教材や販売用の教材の準備をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 00:08
月日が経つのは早いもので・・・
月日が経つのは早いもので・・・ 今年の大学入試センター試験が終わって一カ月・・・ 今は関西の私立大学の合格発表が行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 09:11
ご健闘をお祈りします
ご健闘をお祈りします 今度の土曜と日曜、大学入試センター試験が行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 09:45
「離見の見」の授業
「離見の見」の授業 自分が行っている授業を自分自身で見る目(判断)と、 それを客観的にみる目とでは随分違いがあります   前者の自分のことを自分で見る目は「我見(がけん)」、 後者の自分以外の者が自分を見る目が「離見(りけん)」 ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 09:51
年末が近づくと慌ただしい
年末が近づくと慌ただしい 年末が近づくと世の中が非常に慌ただしくなりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 10:45
卒業生が来てくれます♪
卒業生が来てくれます♪ 予備校を卒業(…?)して大学に進まれた子たちが 夏休みになると予備校に遊びに来てくれます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/29 05:53
志は大切ですね
志は大切ですね たまに空いた時間には近所の難波八阪神社へ行きますが、 宮司さんから今月の有り難い“御言葉”の紙を頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 16:38
とりあえず1学期分はOK♪
とりあえず1学期分はOK♪ 昨日は安倍首相が新しい有事法制について会見を開きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 09:22
「だから今、大学生をしてるんです」
「だから今、大学生をしてるんです」 今日、予備校で仕事を終えて家へ帰る途中、 去年、予備校で教えた生徒に大阪難波駅で 偶然会いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 23:05
踏み出せば その一歩が道となる
踏み出せば その一歩が道となる 近所の神社の宮司さんからいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 08:40
新しい知識+長年の経験・知恵
新しい知識+長年の経験・知恵 若い人たちの“新しい知識”、ベテランたちの“長年の経験・知恵” この二つが融合し、機能すれば社会も企業も良くなるのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 23:23
お疲れさまでした
お疲れさまでした センター試験を受験された皆さん、 2日間、お疲れさまでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 17:20
私塾の先生も資格の時代?
私塾の先生も資格の時代? 学校とは違い、塾・予備校の先生は基本的に教員免許は不要です。 しかし、最近では塾の先生にも資格を与える団体が増えてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 02:00
ご健闘をお祈りします☆
ご健闘をお祈りします☆ 今週末にはセンター試験が実施されます。 受験生のみなさん、ご健闘をお祈りします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/13 22:22
私ならマルをあげたいね♪
私ならマルをあげたいね♪ ある小学校での話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 23:50
何もしてあげることはできませんが
何かに迷ったとき、心が折れそうになったときは 本当に困ってしまいます 私もよくあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/30 23:40

トップへ | みんなの「教育」ブログ

毎日書かない日記 畑中 浩 教育のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる