毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家の金魚

<<   作成日時 : 2017/11/15 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、予備校で教えているある生徒さんから、
「先生は金魚のことは書かないのですか?」
と言われたのですが、たしかに・・・

わが家で飼っている金魚たちのことは書いてない。

ブログでネコの記事ばかり書いてると、
金魚たちから怒られそうですね
画像

画像

画像

画像

小さい金魚たちは洗面器に入れて健康チェック
画像

まだベランダに置かれたコンテナケースにも、
たくさんの鯉や金魚たちが泳いでいます

ちなみに、わが家の水槽は底に砂や小石を敷いていません。
それは、そのほうが金魚の病気の発生率が下がるからです。
ただし、砂利などを敷いた方が見栄えは良いのですが・・・

金魚はちゃんと人に懐くし、見ていて気持ちが和むものです

明日(木曜日)は神戸の予備校へ仕事で行きますが、
数年前まで同じビルに金魚屋さんがありました

空き時間によく見に行っていたのですが、
今はもうなくなってしまいました。残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!

金魚も素晴らしいですね♪

しかし、畑中先生は
いろんな動物を
飼ってるんですね☆
京都校生
2017/11/15 11:28
>京都校生様

どうもありがとうございます。

動物たちに癒されることが多いです。
世話をするのは大変ですけどね☆☆

受験勉強、頑張って下さい♪
畑中 浩
2017/11/19 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが家の金魚 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる