毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダの水槽

<<   作成日時 : 2017/07/09 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

わが家のベランダの片隅に置かれている水槽

水槽といっても衣装ケース(コンテナケース)に水を入れただけ
でも、ここに金魚がいます。ほとんど何の手も加えてませんが・・・
画像

約30Lほど水を入れて、ブクブクも何も付けてないのですが、
月に一回、水を半分入れ替えるだけで元気に泳いでます
水槽に金魚を入れ過ぎなければ器具を付けなくても大丈夫。
水30Lなら、小型金魚2匹までにしとけば問題ないと思います

これはブロードテール琉金です。もう6、7年前になるでしょうか、
大和郡山市の「幸田金魚」という金魚屋さんで買ってきました。
すごく気に入って連れて帰りましたが、大きくなってくれました。
画像

画像

これは黒出目金。4年ほど前に東大阪市のホームセンターで買いました。
これも買ったときはとても小さな金魚でしたが、かなり大きくなりました。
画像

画像

わが家のベランダには他にも魚が泳ぐ水槽があり、
また、観葉植物や鉢植えの植物もたくさんあります。

手間はかかりますが、動物や植物と接すると気持ちが穏やかになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダの水槽 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる