毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛皮を着てるから暑い?

<<   作成日時 : 2017/07/15 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近は大阪市内も猛烈な暑さで私もヘロヘロになってます。

天気予報では「大阪は33℃」なんて言ってましたが、
実際に難波界隈では昼間35℃を軽く超えています

人間も暑いのですが、ネコも人間以上に暑いようです
そりゃ毛皮を全身に着てますからねぇ
特にタイちゃんは長毛種のペルシャ暑いだろうね

室内のエアコンをつけてないときは、廊下でダウンしてます
画像

画像

画像

チラッと見たときは死んでるのかと思いました

ちゃんと昼間はどの部屋もドライですがエアコンをつけて(28℃)、
ネコたちが快適に過ごしやすいようにしています

ナナちゃん、エアコンの効いた部屋で布団の上でお昼寝
せっかくシーツや掛け布団をちゃんとたたんであったのに、
全部グシャグシャにして寝てしまいました
画像

画像

ちなみに、私が住む大阪難波では毎年セミの鳴き声が聞こえますが、
今年はほとんど聞きません。まだ時期的に早いのかな・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛皮を着てるから暑い? 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる