毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS OMEGA シーマスター

<<   作成日時 : 2017/07/13 01:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

予備校のある校舎で授業をしていたとき、
最前列の男子生徒の手元を見ると・・・

オメガ・シーマスター

思わず手に取って「これ、ええ時計やんな」「高かったやろ」
と余計なお世話の発言を連発してしまいました

オメガは高いけど本当にイイ時計です。
個人的にはロレックスより好きです

実は昔(15〜20年前)、私は本当に欲しかった時計があったのです
007の40周年記念限定モデルのオメガ・シーマスターがありました。
文字盤に拳銃と007の文字が刻印されていてカッコ良かったんです。
ちょうどピアース・ブロスナンがジェームズボンドをやっていた頃です。
画像

時計の裏にも40周年記念モデルの刻印がされています。
画像

結局、私はこの時計を手に入れることができませんでした
限定販売だったのと、かなり高額でお金にも余裕がなかったのです。

模造品も多く出回っていたようですが、もし今、
正規品が良好な状態で売られていたら・・・
もう一瞬で買いに走ると思いますね(笑)
それぐらい、私にとって強烈に印象が残っている時計なんです。

ですので、シーマスターの時計を見るたびに、
こういう昔のことを思い出してしまいます

しかし、予備校で私の授業を受けていた19歳のその浪人生、
10代で普段使いとしてシーマスターを持てる君が羨ましいぞ(笑)

まぁ、本物を若いうちから身につけることは良いことだと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。時計なんて1000円も出せば買えるのに、なんで何十万もする時計が欲しくなるんでしょうね。まあ、あたくしは持ってませんけど。(泣)
nas-nas
2017/07/13 20:21
>nas-nas様

いつもありがとうございます。

本当に他人から見れば「ナゼ…?」
と思うことがあります。

時計、車、貴金属…

不思議ですね。
畑中 浩
2017/07/14 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
OMEGA シーマスター 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる