毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラケーでいこう!

<<   作成日時 : 2017/04/06 09:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私の携帯電話(ガラケー)のバッテリーがダメになりました。
3年半ほど使いましたが、劣化してすぐに切れてしまう

この際、スマホに変えるかな・・・
なんてことは全然考えませんでした。

ガラケー用の電池パックだけ購入して再び始動
画像

画像

ほとんど、通話とメールでしか使わないので、
それなら使用料が安いガラケーで十分です

ちなみに私が携帯電話を持ってから約25年が経ちました。

当時、携帯電話の大きさは靴ぐらいの大きさがありましたが、
それでも小さくなった方で、その前はショルダーバッグのように
肩から提げるものも普通に売られてました。

それから考えると凄い進化をしたものですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 (*^_^*) ガラケーでい〜ですよ〜!! (*^_^*) 私もガラケーで〜す!!(*^_^*) 何も通話とメールさえ出来れば本当それでオッケーィで〜す!!何だか、方にかけるケータイとかって書いて有りましたけどねもしかして?? 平野ノラさんがコントで使っているあの、ケータイですか〜??バブル時代ですよね〜!!(^O^) でも本当ガラケーでい〜ですよ〜!!私もね〜ガラケー愛好家ですから〜!! ウフフ〜!!
さくら
2017/04/06 12:21
>さくら様

いつもありがとうございます。

そうです!
平野ノラさんがコントで使っている携帯電話。
正確には「ショルダーフォン」と言います。

当時、本体価格が一台20万円。
月額基本使用料が26000円。
何といっても重さが3kgあったそうです。

私はそんなお金はなかったので
買ってませんけど(笑)
畑中 浩
2017/04/07 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラケーでいこう! 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる