毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から抜髄(>_<)

<<   作成日時 : 2017/03/17 14:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週、やっと上顎の親不知の治療が終わったと思ったら、
今度は下の被せた歯(銀歯)の下が痛い

かなり激痛の緊急事態で、いつもの歯医者に電話すると臨時休業・・・

家の近くにある別の歯医者に予約なしで飛び込んで診てもらいました

レントゲンを撮って見てみると、銀歯の下で虫歯が歯の根っこまで進行しており、
すぐに麻酔をかけ、悪い部分を削り取ってもらいましたが、神経も抜きました。

治療明細書を見ると、歯の神経(歯髄)を取ることを「抜髄」というそうですね。
画像

ちなみに、痛み止めの薬をもらいましたが、
薬を入れた袋が可愛らしい
画像

画像

またまた通院生活が始まるというか続きます。

年を取ると本当に体からボロが出まくりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から抜髄(>_<) 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる