毎日書かない日記 畑中 浩

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮草を鉢植えにする

<<   作成日時 : 2017/03/30 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金魚やメダカの水槽や鉢に浮草を入れることがあります。

代表的なものがホテイアオイ(ホテイ草)です

先日、私もホームセンターでホテイ草を買いましたが、
これは通常、水に浮かべたり水耕栽培を行います。
画像

しかし、ホテイ草は植木鉢に植えて育てることも可能なんです。
ただし、水分を切らさないように気を付けないといけません
画像

ちなみに、ホテイ草はとてもキレイな花が咲きます
意外と見たことがなく、知らないという人も多いのですが・・・

ちょっと大きめの魚がいる水槽に入れて浮かべておくと、
花が咲く前に食べられてバラバラになってしまいますが、
キレイな薄紫色のゴージャスな花ですね
画像

ネコが寝ていて一緒に遊べないときは、ベランダに出て、
植物を育てたり観賞して遊んでいます

ヒマなときは、こんなことをして時間を潰しているというか
ゆっくり過ごしているので、私も年を取ったのかなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浮草を鉢植えにする 毎日書かない日記 畑中 浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる